見出し画像

ごきげんに暮らすこと

『ごきげんに暮らすこと』

腹が立ったり
ずーんと重たい気持ちになったり


そんなときもある


でも、
すぐに戻せる自信がある



昔は全然そんなことなくて


誰かの辛い話を聞けば
脳内でリピートされまくり
3日くらいは心配で気が重い


とか、


すごーーく嫌な気持ちになったら
家帰っても
寝る時まで引きずって
結局1週間くらいは
8割くらい嫌な気持ちを感じてた



だから当時は
いつも機嫌よく暮らすなんて、絶対ムリ!!!!
と思っていたし、


あまり深く考えてもいなかった




当時、
まだセラピストではなかったけど
話を聞く機会が多かった


・気が楽になった
・悩みが解決した
・聞いてくれるだけで癒される
・話しただけなのに頭の中が整理出来た



関わった様々な人達から
こんな感想をもらっていて



嬉しいなぁ〜



もしかしたら、
わたしの中のモヤモヤと
うまく付き合えるようになれば
もっと違う世界が見えるかも??



誰かのサポーターになる、
その前に、
わたしに興味が出てきたことがきっかけで
現在に至ります



《 機嫌よく暮らす 》



今では秒でじぶんコントロールできる
それは、たくさんの練習を積み重ねたから





…………


コツコツは最強💪✨


…………





何から始めよう?
すぐ出来ることは  \  笑う /こと😊




ふん!と感じて、ひと段落したら
口元だけでも笑ってみる


口角が上がっていると
脳は「幸せ」と勘違いしてくれる





余裕があれば、
しょーもない(失礼)動画でひと笑い


笑うエネルギーってすごい
細胞も活性化させる◎




コツコツ、積み重ねた先には
どんなわたしでも大丈夫🙆‍♀️と思える
"新しいわたし"に出会えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?