見出し画像

シェフドラムで酢豚をつくってレビューする(メニュー№ 3-18)

 休日の夜ごはんにシェフドラムで酢豚をつくってみた。

 酢豚は揚げてあんをからめないとおいしくないという思いがある。
 はたしてシェフドラムのみでおいしくつくれるのだろうか?
 つくってみた。

 材料は家にあるもの。
 味付けはシェフドラムのレシピ集に書かれている調味。ただこの日、ケチャップを切らしてしまって量が足りず、少しもの足りなかった。

 食べてみると、片栗粉をもみこんだとはいえ肉が固く、全体的に物足りない感じがした。

 やっぱり酢豚はお肉、野菜を油で揚げ、たれを絡めたものがおいしいと再認識した。

 さてレビュー。
 レビューは以下3段階。

★★★ またつくりたい
★★  つくってもいい
★   もうつくらなくてもいいかな

 今回の酢豚は「★ もうつくらなくてもいいかな」。

 ごめんなさい、アイリスオーヤマさん。近いものをつくれるという意味ではよいけど、やっぱり手間のかかる酢豚のおいしさを知っていると、どうしても劣りました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?