見出し画像

「母へ」〜元ヤングケアラーの往復書簡③

🌷✉️🌷
「母へ」〜元ヤングケアラーの往復書簡③🌷

こんにちは。早くも梅雨入りの気配ですね。

今回は、わたしからカズヤさんへの2通目のお手紙です📩✨
ワクワクしながら書かせていただきました。
カズヤさん、いつもありがとうございます!

前回カズヤさんからいただいたお手紙に、赤西仁さんの「ETERNAL」の歌詞に支えられたと書かれていたので調べてみたら、あまりにも歌詞がド直球で度肝を抜かれました。
カズヤさんの思いが、この歌詞にいくつも重ね合わさっているのかなぁと感慨深い思いです。

わたしもケア中に宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」を聴いてよく放心してたことを思い出しました。
あと、同じく宇多田ヒカルさんの「花束を君に」と、平井堅さんの「ノンフィクション」だけは今でも聴くたびに泣き崩れます。
あれはあかん。弁慶の泣き所すぎるんよ。。

音楽や本、映画、紫陽花たちに支えられ、梅雨の時期もみなさまがどうか健やかに過ごせますように☘️✨


#ヤングケアラー #ヤングケアラー支援 #若者ケアラー #ヤングケアラーわたしの語り #元ヤングケアラー #手紙 #往復書簡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?