見出し画像

父親のDNA×私のDNA。琉球民のルーツを継ぐ感性と感覚の人/DNAマトリクス診断受けてみた。#DNAで世界一周。

DNAマトリクス診断とは↓

『DNA占い』LINE診断 | ㈳DNAマトリクスリサーチ (dna-matrix-research.com)




私の父親のDNAを調べた。
結果はM7aという琉球民族に多く見られるDNA。
私にも琉球の血が流れているかもしれない。


父親のM7aは、開拓者でもあり、
「俺は、誰が何と言おうと自分のやりたいことをやるんだ。」という熱いDNA。
ただ感覚派ゆえに、自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手だったりする。

父親が昔から無口なところとは、心の中に熱いものがあっても、それを言葉にすることをためらっていたのかもしれない。



琉球・・・沖縄の人としてイメージするのが
1⃣独特の文化、顔つき
2⃣初対面の人に対してフレンドリー、世話好き
3⃣実は、精神疾患になる方や自殺率が多いほどの繊細な性質を持っている
4⃣閉鎖的
5⃣ちょっとルーズなところがある(笑)


3⃣は、あまり知られていないけど、私自身、2⃣の性質から派生している気がします(表面上が明るい人ほど、繊細な部分がある)
5⃣でバランスを取っているのかも❔



自分の中に小さい頃からあった、



困っている人に手を差し伸べたい。
感覚魂で生きたい。


そんな想いは、琉球の血から来ているのかもしれないと感じた。

これからも自分の感性を大切にして歩んでいこう。


それが、1番の正解なのかもしれない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?