見出し画像

長月 文の名前の由来

自己紹介

名前:長月 文(ながつき ふみ)


私は、ADHD(注意欠損多動性障がい)と鬱状態と症状と共存して生きています。小さい時から落ちつきがなく、忘れ物や落とし物の常習犯でした。ADHDとわかったのは、夫と新婚当時のこと。遊び半分でスマホのADHDチェックをしてみるとADHDの疑いがあるとでたので、夫と相談して心療内科を受診することになりました。受診してみるとADHDと診断されて「ああ、やっぱり。」として少しホッとした自分がいました。

次に仲間に加わったのは、鬱状態です。3年前に私の母が亡くなりそのショックで鬱状態と診断されました。最初は食欲がなくなり、ひどい時には布団からでることができないぐらい身体がうごかないこともありました。今は、エビリファイと、アルプラゾラム を飲み、周りからの支援もあって大分両方の症状は抑えられています。支援してくれている家族や友人に心から感謝を申し上げたいと思います。支えてくれてありがとうございます😊

#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

サポートしてくれてありがとう。またきてね☆