見出し画像

(ライフ)都心と田舎の「二拠点生活」を、5年続けた結果がこちらです。

おはようございます。

社畜ワーママでありながら、税率の低い海外で働き、お金をひたすら貯める機会に恵まれたことから、5年前より2拠点生活を開始しました。

5年間、東京都心に平日は住みながら、週末は千葉で過ごしています。

きっかけは、多様なライフスタイルの人をアメリカやアジアでたくさん見たことで「別荘」の良さを学んだことです。

2拠点目には都心から車で1時間で着くので、金曜日の夜に行き、2泊するか、土曜日の朝に行き、1泊で日曜日の夜に帰宅します。

5年間、東京都千葉の2拠点生活をしてみて「良かったこと5選」をご紹介します。シリーズとして「困ったこと」も今後紹介したいと思います。

1・災害・緊急時のリスクヘッジ

ここから先は

2,588字

¥ 300

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?