連休後半初日。汽車に乗ったら超満員だった。春爛漫の北海道。ファイターズは、埼玉で勝ち越し!


29試合目 2019 5/3  L×F  3対10

世間は10連休中ですが、わたしは通常のお休みだけ。実家の老父母に顔を見せに娘と二人、出かけてきました。海沿いの街は、風が強くてちょっと寒かったけれど晴れ渡る空は青く、桜は満開。地面には咲き残ったエゾエンゴサク。子どもの頃から慣れ親しんできた自然が未だ残されている場所。とっても気持ち良くて、楽しかった。

実家のテレビでファイターズが3点リードしたところまで観戦。ドライブ中に一球速報を見たら0対8になっていた!

ありゃーマコトはやっぱり打たれちゃったんだ・・。

マコトって、ライオンズの相内くんですが。色々な事情があってここまでやってきた彼を密かに応援してるわたし。だからと言ってファイターズが負けても困るんですが、余程の確変でもしない限りファイターズが打ち崩せないとも思えなかった。

家に帰って録画を見たんですが、強いストレートを投げられるのに変化球ばかりのリードで打ち込まれている。いかな打てないファイターズ打線とはいえ。それに今日のオーダーは、渡邊諒、平沼翔太、清水優心とイースタンリーグでと対戦してきた若い子ばかりだったし。覿面に打たれてましたね。

大型連休の2カード目は勝ち越すことができた。貯金はまた1になった。なんとか明日は、2にできるといいなあ。

ファイターズも働くんだから。わたしもレジ、頑張るよ・・頑張りたくないけど。

加藤くんいい投球でしたね!フル回転、ありがとう!お疲れさん!

ファイターズ 14勝13敗2分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?