見出し画像

HSS型HSPの性格診断・INFP-T

noteには、同じHSS型HSP性質に気付かれて発信されている方が多くいらっしゃることに安心しました^^長年、『本当の理解者』と言える人にあまり出会えなかったのでとても嬉しいです。

漠然と同じ性質に悩んでる方に『HSS型HSP』と言う言葉がもっと浸透したらいいなと思います。

今日、久々に16パーソナライティーズ性格診断をやってみました!

これがまた『HSS型HSP』やん!と言う診断結果になりましたのでシェアしたいと思い書いています。同じ性質の方にもやって頂き、良ければ、診断結果教えてもらえると嬉しいです^^

私は INFP-T 仲介者型 の性格でした。

画像1

どうやら、人口の4%に当てはまるそうです。HSS型HSPが、人口の6%と言われているので、ますますレアキャラ認定された様な感覚でした。B型はそういうの大好きです。

仲介者型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。全人口のわずか4%を占めているだけで、残念ながら、誤解されていると感じることが多いかもしれません。しかし、同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、そこで感じる調和が、仲介者型にとって、喜びやインスピレーションの泉となるのです。

まさに現実世界では理解者に2人しか出会えていない私にぴったりの内容。

昨年、超理解者(神様と呼んでいる笑)に出会ってからインスピレーションが湧きまくり、抽象画が描ける様になったのですから。。

そして、この性格は著名人では芸術家気質の方がやはり多いみたいです。
ゴッホ、シェイクスピア、太宰治、JRR.トールキン(ロードオブザリング原作者)
JK.ローリング(ハリーポッター原作者)、ジョニーデップ

錚々たるメンツで恐縮でした。
色んな角度から自己分析し、自分を知り発信することで、より多く同じ考えを持つ方に出会っていけることを期待しています。共通点あればコメントで教えて頂けると嬉しいです^^

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければ、サポートお願い致します!画材購入費にさせていただきます。