見出し画像

パンを焼いたよ

久々にパンを焼きました。
気づけば3月21日で、今月これが初めて。先月なんてどんだけ作ってんねんてくらいお菓子やパンを作りまくってたんですけど。

もうこの記事まとめるときボー然としちゃうくらい作ってた笑

なのに今月は米粉クッキー作ってそれだけ?くらいかなぁ。
今月の備忘録どうしよ〜。先月のちょっと残しときゃよかったよ〜と考えてます笑

あ、話がずれました。
今日はこんなパンを焼いたんです。

伸ばして切ってつくる簡単なやつ

ちっこくてかわいいですよね。私もそう思います。

ツヤっとしとる。よきよき。

私いつもお菓子やパン作ると張り切ってミラーレスカメラで撮るんです。ちょっとこの写真かっこよく撮れてますよね。私もそう思います。


ちなみにスマホでも撮ってみたんですけど

スマホ

ちょっとのっぺりというか。私もそう思…(以下略)。

このパンすごく簡単なんですけど今まで手を出してなくて。なんでかというとめんぼう持ってないんです。
これめんぼうで伸ばして、たたんで、また伸ばしてって…て作業があって、私めんぼうないよなーって。

あんだけお菓子作ってるのに持ってないんかいって感じなんですけど、だからクッキーも丸めて切るスタイルにしてたり、どうしてものときは水筒で伸ばしたり笑

100均にもあるのになんか大きいし買う気にならなくて。そしたら

これも100均

これもクッキー伸ばすローラー?で衝動買いしたやつ。めちゃくちゃローラーに巻き込んで、イラッとして捨てかけてたこいつを思い出し。

無事パンができました。これからはめんぼう使ったレシピもいけそうです。(意地でも買わない)。

パンはおいしかった!

おわり。

パン失敗した腹いせに本気で書いた記事もあります


2月に作ったパンやお菓子について書いています

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日やったこと

サポートしてくださればとっても嬉しいです!