見出し画像

いつだってジャンクフードが救ってくれる

昨日からガックン落ちてごはんも食べずに寝ていた。寒いしさぁ。いやになっちゃう。

昨日のようすです↓

21時過ぎ、やっと空腹になり欲望のままお菓子をたくさん食べた。白湯も飲んだからチャラにしてほしい。

今日は食欲もあり朝から菓子パン食べて、昼には冷凍食品の麺類を食べる。
甘くて、濃くて、カロリー高い。
いわゆるジャンクフードをむしゃむしゃと食べて、満たされた。

何が言いたいかっ
結局ジャンクフード最高!!ってこと。

身体に優しいとか野菜たっぷりとか薄味とか、やっぱそれ食べたかったら作らないといけない。
その気力、元気ありますかっ。今日はないっ。

子供のころなら、実家で作ってくれたかもしれないけど、もうそれは夢物語みたいなもんで、食べたかったら作らないといけない。しんどいって。

身体に優しい食事って元気じゃないと作れない。

私はよく不調になるので、レトルトや冷凍食品をしこたま用意している。
こんな時代に感謝。なかったらもう数年前にのたれ死んでる。

夜ごはんは

夫が炒飯つくってくれた。
最近、毎週つくってて満足いったらしく「こ、これが完成形だ」と言っていた。
確かに先週よりも、さらにおいしかった。

元気になったらまたやさしいご飯をつくる。
そのために、ジャンクフード食べるよ。また補充せねば。

おわり

漫画でも読みましょうか。
結局チ。は最終巻読んでないんだよな〜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

サポートしてくださればとっても嬉しいです!