見出し画像

ダイエットに思う嫉妬という原動力

こんばんは。りかです。
先日嫌いな人のツイートが流れてきて
マイナス15kgを成功させたと書いてありました。

その人は90kgから75kgになったそうだ。

身長にもよるけど、
80kg超えると太る才能アリらしい。
HAHAHA、嫌いなコイツ太る才能だけはあるやんざまぁwwwとか
ダークりかさんが降臨してしまいましたが、

私も結構ヤバい体重なのである。←
人の振り見て我が振り直せ。

しかも最近オレンジジュース美味しすぎて
がぶがぶ飲んでたら5kg太りました。
あれ100mlで約50kcalあるからねぇ💦

この嫌いな人、『麻婆豆腐作りました』って
写真上げてたんやけど、
『負けとられんわ、
麻婆豆腐くらいゼロから自分で作ったらぁ!!』と
挽き肉と豆腐と豆板醤ほか買ってきて作りました。笑

多分この人、麻婆の素やと思うけども。
おかげで手作り麻婆豆腐はマスターしました。

先日はイカを捌いたというツイートがあったので、
今度はイカを捌く練習します。笑

魚なら捌けるんやけどなぁ。
フクラギ(ブリのふた周り小さいの)しか捌けんけども。
アジも捌きたい。
アジのたたきやアジフライ美味しそう。

捌いたフクラギ

大体は、好きな人が興味ある事に共感して、
何でも始めると思うけど、
私の場合は『嫌いな奴が出来るのに何故私は出来ない?』と云う
マイナスにマイナス掛けたらプラスになる現象で
事を始めるのが多いです。

20年程前は、ソニンに嫉妬し、
アコースティックギターを練習したが挫折。
楽器は向いてないようだ。

C→F→G→Amくらいなら弾けるけども。
ちなみにFは6弦鳴らさず弾きます。笑
セーハ出来んもんの。1、2弦だけなら押せる。

6弦弾かないFコード

ソニンもセーハしてない気がするのは気のせいか…??

セーハとはバレーコードとも言われたり。

Rittor Musicより

本当にギター弾ける奴は羨ましいわ。
楽器出来る人が羨ましい。

あるカラオケ喫茶行った時に生ドラム置いてあって
触らせてもらったの楽しかったな。
『ドラム習った事あるの?』って言われた。

右手で4分音符、左手で16分音符、足で8分音符のリズム
同時に鳴らしただけなんですけども(´・ω・`)
ドラムもカッコイイよね。

色々脱線したが、その嫌いな奴、
ダイエット成功させたから
私も負けんとダイエットする!!

ジプレキサ(躁鬱の薬)飲んどるから、
糖を吸収しやすいらしい。
フォルダの中見とったら、こんなの見つけた。

ある日の夕食

コレ良いんじゃね?
サラダとサラダチキン。あと納豆。

ダイエット料理考えるのも楽しそうやな。
絶対お前(嫌いな奴)には負けんからな!!

見とれや、こんちくしょう!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?