見出し画像

出会いは全て別れに繋がっていく

出会いは全て別れに繋がっていく。大切な人を失ってはじめて気づきました。それは突然訪れるもの。私たちはいつ何が起こるかわからない世界にいるんだ。突然自分の周りの人に、何も予期していなかった出来事が起こってしまうかもしれない。もちろん自分自身にも…。もしかして今日が最後かもしれない。まさかって思うでしょう。でもそのまさかが起こってしまうのです。私たちはわかっているようでわかっていないんだ。

兄は物心ついた頃から側にいた。そして、沢山の愛情を注いでくれていた。身近な存在だから、いつでも会えると思っていたからこそ、こんなにも大切で自分の生きる支えであって、必要な存在なんだと私は気づかずにいた。居なくなってしまってからしか気づけなかったんです。だから後悔しています。だっていつでも会えると思ってた。いつでも話をすれば応えてくれると思ってた。でももう、どんな言葉を投げかけても返ってこない。届いてると信じたいけど届いてるかどうかもわからない。何をしても反応してくれない。目を見てくれない。触れられない。約束だって果たせないまま。どんなに強く戻ってきてって願っても叶わない。こんな悲しいことがあるのか…人生でこんなに辛い思いは初めてです。
もっと話をしていればよかった。もっとお出かけだってしたかった。もっとありがとうって伝えていればよかった。もっと大好きって伝えていればよかった。してもらってばかりで私は何もしてあげられなかった…。後悔の念が募るばかり…。
あー、これからどうしたらいいのか。車の車窓から外を眺めてふと思いました。こんなに辛くても世界は普通に回り続けているんだ。みんな幸せそうに笑ってる。なんだか自分たちだけ時が止まっているように見えて、外を見るのが嫌になりました。毎日泣いて泣いて泣いて、何もやる気がおこらない無気力状態でした。でもこんな時だかこそ前を向いて生きていくべきなんだ。兄のためにできることを精一杯やるんだ。今更遅いのはわかってる。遅いのはわかってるけど、今私にできることは毎日天に向かって「ありがとう」と伝えること。もちろん今私の周りにいる人たちにも。思っているだけじゃ伝わらないかもしれないから、言葉にして伝える。そう兄が教えてくれました。そして、毎日全力で音楽をすること。歌い続けること。これが最大の恩返しだと思います。音楽に関しては1番理解してくれてたし、1番応援してくれていたから。
最後に、私はこの悲しみと後悔を絶対に忘れません。もうこんなに悲しい思いをしたくないから。私に関わってくれる人、これから関わる人全ての人を大事にし、感謝の気持ちを伝えていき、1日1日を大切にして生きていこうと思います。私は、音楽を通して人に感動を与えられる人間になる。そこのあなたのために歌い続けます。

長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆さんもどうか周りの人への感謝を忘れないでください。

#ハッシュタグ企画 #死 #生きる #悲しみ #後悔 #音楽 #music #歌 #ピアノ #sing #piano

snsやってます😋🌈follow me🌼
twitter➡︎ https://mobile.twitter.com/brilliant7725
showroom➡︎ https://www.showroom-live.com/744ee2070339
instagram➡︎ https://www.instagram.com/brighter285/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?