見出し画像

夜間授乳も捨てたものじゃない|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2023/12/10 2m25d

昨日までのイライラがすうっと消えた。事態は何ひとつ変わっていないのに自分の心はコロコロ変わる。ネガティブな感情に支配されているときは、相手が悪いとか自分が悪いとか、そんなことよりも自分の心身の健康状態を心配すべきなのかもしれない。今回の心身の不調の原因は、おそらく2日連続でおやつを食べ損ねたことだろう。わたしの機嫌は大抵おやつでなんとかなる。

そうだ、イライラを忘れた理由はおやつ以外にもあった。早朝5時の授乳中にインスタを開いたら、なんと1秒前に銀杏BOYZの峯田がフィード投稿しているではないか。文章を読むと、今日は彼の誕生日で、日付が変わる前から高円寺を徘徊しながら思い出に浸っていたらしい。なんて彼らしい誕生日の過ごし方だ。すぐさまいいねをする。このタイミングでこの投稿を見れたのは運命だと感じ、初めて著名人のSNSにコメントをした(なんとなく恥じらいがあって。別に守るものなんてないのに)。誕生日おめでとうございます、ずっとずっと大好きです、と。銀杏BOYZを好きになったのは高校1年生のときだから、もう人生の半分、16年間もファンでい続けているのだ。これまでもこれからも、ずっとずっと大好きでいる。これは確定事項である。ちなみに今年、Spotifyでの銀杏BOYZの再生時間が上位2%に食い込んだらしい。銀杏だけでなくそもそも音楽を聴く頻度が減ってしまったのに、やはりわたしの人生には彼の音楽が必要なのだ、と客観的に気づかされてなんだかうれしくなった。授乳を終えて再び眠りにつき、目を覚ましてインスタを見たら、コメントに峯田からのいいねがついている!!!うれしすぎて心が飛び跳ねた。コメントをした全員にいいねをつけているわけでもなさそうだ。きっとコメントが早かった人だけにいいねをしたのだろう。夜間授乳も捨てたものではない。起こしてくれたくんちゃんに感謝だ。峯田の誕生日なのに、わたしにとっても最高な日になった。おめでとう。ありがとう。身体に気をつけてください。今年のライブは妊娠後期ではなから諦めてしまっていたから、来年は行けるといいなあ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?