見出し画像

桜の木の下でつむぐ|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/7 6m23d

午前中、昨日の余韻に浸りつつ、友人たちとゆったりお花見をして過ごす。旦那さんを連れてきている子も多くて、家族ぐるみで思い出を重ねていけるのがとてもうれしい。くんちゃんもみんなに抱っこしてもらえてよかったね。高校時代の仲間たちはぐんぐん己の道を真っ直ぐに進んでいっているけれど、いつ会っても当時の空気を纏っている。住む場所もそれぞれなので、こうして集まる機会を作ってくれた新婦に改めて感謝の気持ちが込み上げるのだった。

そうこうしているうちに、帰りの新幹線の時間がやってくる。大急ぎで駅弁と少しばかりのお土産を買い、帰路につく。くんちゃんはお腹が空いていたのか、暑かったのか、眠かったのか、きっと全部だと思うがグズグズしっぱなし。おかげで3時間半の新幹線移動が短く感じた。

夕方、最寄駅に着くとあたりはまだ明るかったのでいつもの公園に寄ることに。ここのところの不安定な気候のせいですでに葉桜気味ではあるものの、桜が一面満開に咲き誇っていた。やっぱりこれを見ずに今シーズンを終えるのは寂しすぎる。家族三人揃って見ることができてよかった。大満足!

ものすごく疲れたけれど、心は終始ほくほくな旅であった。今夜はよく眠れそう。くんちゃん、お願いだから朝まで寝てね。明日は二人でおでかけだ〜。がんばろう。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?