見出し画像

【ララランド】"過去のおかげ"って言える今の人生はスバラだよ


こんなこと言ったら世の会社員ら怒られそうだけど
わたしのGW~2023コロナも落ち着いてきたよ編~(え、ライブ?笑)は5日間だったけれどすっごく長く感じたし、家にいても勉強に全然集中できなかったし、かと言ってひとりで用もなく外出してもな~って思っていたので、やっと月曜を迎えていつも通り仕事ができてホッとしています...


先日お家で超久しぶりにLALALAND🌃🕺(?)を観たんだけど、人生ってほんとうに難しいなと思って頭抱えちゃったな~(笑)


LALALANDを観たことある人なら分かると思うんだけど、あの2人が一緒にいたら叶わなかった夢とか、逆に叶えられた夢があったけど
それぞれの選んだ道を受け入れるラストはめちゃくちゃ切ないのに、どこか清々しいの。


セバスチャンの「きみは優越感のために俺の不遇を愛した」っていうセリフ、何かもう胸が痛いですわたし。
何でか分からないけど、心に沁みてしまいます。


叶わなかった"if"って美しくて儚いなって思うし、いろんな後悔や悩み葛藤があるけれど、「"if"を叶えるために選ばなかった道」さえも受け入れて、選んだ道を正解にするしかないんだよね。



過去にその選択を下した自分がいるので、今の自分が在るんだなって思うし
どんなに辛かった過去も、今が幸せなら「過去のおかげ」って胸張って言える人になりたいな~

夢追い人に乾杯🥂な映画、少しだけ余韻に浸って考えてみましたん。


今この瞬間の感情を忘れないうちに文字に起こして、拙い語彙力でもこうやってパパっとカタチに残せる現代ってスバラ(素晴らしい)...
仕事でもそうなんだけど、「自分の意見や考えを他者へ発信する力」をもっと身につけたいなと思える!

知性のある人に憧れを持ちつつ、自分も少しでも理想像に近づけるように少しずつがんばります𓂃𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?