見出し画像

思いの外、寂しがり屋だなって。

6月、なんだか無駄な時間が多かったような気がして
何が原因かを探ってみたら無駄にSNSを無意識に触ってしまっていた気がする。

そしてその時気付いたのだ。

SNSはコミュニケーションツール。
僕は人に会えない寂しさをSNSで埋めようとしていたのだ。

SNSに向かう時間、それは人との接触を求めるということ。

案外一人の時間大丈夫だと思ってたんだけど、
物理的に接触してなかっただけで
SNSでは人を求めていたんだね。

どこまでいっても一人にはなれない慣れないなぁ。

ということで、ソーシャルデトックスも兼ねて
各種SNSを消しました。(一旦ね。)

自分にとって生産的な活動だと思えるもの以外は一旦距離を置く。

そしてさらに気がつく。

SNSがなくなると、急に暇な時間が増えるw

あ、こんな無駄な時間過ごしてたんだ…って
ちょっと反省。

皆さんは自分の時間生きてますか?
他人に時間を奪われてるかどうか、
一度アプリ消してみるといいかもしれない。

※あ、noteは自分にとって生産的な時間なので、これは良しとしてますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?