見出し画像

フッ軽が運んでくれた運

皆さんお疲れ様です。
周りに求められていると知れば、サービス精神旺盛になってしまい、思ってもいない事を言って盛りまくって話してしまうまつもとこと、ただのちょっと陽気な関西人です。
#筋トレしている理由を聞かれて別にモテたくないのにモテたいて言ってた
#会場のノリで受けてたけど今思えば全く面白くもない
#もう自分が怖い

今回のテーマは、
「何のために誰のために働いているのか」という話をしてやろうかなと思っています。まあ単なる日記です。
よろしくお願いいたします。

では早速本題です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

兄貴分に出会ったでという話

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このまつもとのnoteを読んでくれている人であれば、知っているかもしれませんが、僕は鬼のふっかる太郎です。沖縄に来いと言われたら行くし、神戸に来いと言われれば行くし、オーストラリアに友達から呼ばれたらすぐ飛んでいく。そんなやつです。
#特に好きな方からのお呼び出しは何時にでも行く

そんなふっかるバカな僕ですが、最近やけに運が良い。

というのも、僕は最近筋トレにはまっていてパーソナルトレーナーになりたいんですよね!とどこもかしこで話していると、
偶々BBQにいた全く知らない人と繋がり、今度皆で(20人ぐらい)筋トレするし有名パーソナルトレーナーの人も来るから絶対きて!と言われて行ったんです。

そしたら🦍みたいな筋肉がパンパンなフィジークの大会で優勝されている方がいました。その隣になんか面白そうで芸人の粗品さんに似てる人もいた。その方とトレーニングして、汗を一緒に掻いて苦楽を共にしたんですよ。
ほんで中山きんに君の「POWER」Tシャツを着て行ったらそっからあだ名はパワーになりました笑

そんなこんなで、話をしているとその方は何とパーソナルトレーニングジムのオーナーでイケイケの経営者だったんです。
そんな人が皆と一緒に汗水たらしてやってておもろい人やなと思って、喋ってより仲良くなりたかったから今度ジム言っていいですかって言ったら、この近くに事務最近作ったから来てみたら?って言われて行ったらバリおしゃれ。もう男心が一気に掴まれる空間が広がっていた。

もっと話したいなと思って、その方とラインをしたら、BBQするけど来る?って言われて、絶対行きます!って言ってガチで行く。でもたくさん人がいるからそこまで話せないというのが何度もありました。
この本読んでみって話もされて、読んでは感想を言う時もあったけど。

ほんでよう分からんけど「粗品さん(仮)なら信用できるっす」って言ったんです。
#意味わからんってネタにされてその方の周りの仲間に報告されいじられた笑

そんな中、「億を稼ぐ人の考え方」という本を紹介されていて今度感想言ってと言われて、また違う場所でBBQをした帰り道、メンターって大事っすねって言っていたら粗品さん似の方に浜辺で酒飲んで話そうぜと言われて話に行った。まあもう一人付いてきた人もいたけど。

ずっとふざけている方だったので、僕もずっとその方とふざけていたけれど、3人になって真面目になって、「今後何をして、何を望んでるん」的な話をされて、ベロベロに酔ってはいたけれど、そんな時こそまじめな僕は、パーソナルトレーナーをしたい事や恩送り人になりたい事・なぜなりたいのか等々過去の話から未来の話したら、その方もめちゃくちゃ真剣に夢を目標を語ってくれ、なんだか僕に似た夢を持っていた。その時思ったことがあったんです。

「この人に付いて行ったら、いけるとこまで行ける」
「目指すべきところに何歩も先を歩いているこの人と仲良くなってやる」

と思ってついていくことにしました。
(兄貴分との出会いをイチャイチャ書いてしまった笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスセミナーへの一歩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなでフッカルの奇跡によって出会った師匠に、
「8月終わりから鍛え初めてスタートさせようと思ってたけど、7月終わりからやれよ!」と言われ、ビジネスセミナーに人生初めて行った。

めちゃくちゃ静かなとこで、少数人でやるんやろうなって思ってたけどもう全く違うかった。

死ぬほどうるさいし、1000人ぐらい人おるし、僕はこんな事を思った。
「は?あの人なにもんなん笑」と。

そしたら、その人が1000人の前で講演し始めたんです。もうおったまげーも良いとこで、なんかすげえ人に出会ったんやなって改めて実感した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神戸で誓った覚悟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、神戸でビジネスセミナーがあるから来いよと言われたんで行くことにしたまつもと。
そしたら、4000人ぐらいがおるセミナーでいよいよ意味が分からんかった笑

その中で、特別ゲストに永松茂久さん(人は話し方が9割・人は聞き方が9割等の著者)が来られていた。そんな中で、一番大事に考えさせられたのは、

何のために誰のために働いているのか。

ということ。

僕はナイフでグサグサ大胸筋をえぐられたみたいになった。
自分は友達の為、親の為、ばあちゃんの為など誰の為ってなって思ったことは自分の為なんだなってこと(For me思考)
人の幸せのためにすることは自分が一番やりたいと思う事をして喜ばれたいという願望があるからでもある。

刺激を追い求めてふっかるになり、刺激を追い求めて東京に来て、刺激を追い求めて現在に至るねんもん。
ただの刺激中毒者って言う事がわかった笑。ただそれでも良い。だって自分が幸せになる事をしていればおのずと友達等につながっているんやもんと知った。

でも、For me思考ではなく、For you思考ではありたいと思う。
そして、今度商売人のばあちゃんに会って話をして、何のために誰のために働いていたのか聞いてみたいと思う。僕は人のための幸せに生きている理由もそこから少しでも見えてくると思っているから聞いてみたい。
そして自分の原点を決めて生きてきたい。

ただいまは死ぬ気でやるべき事をしたいし、死ぬ思いをしたいやと思う。
もうやるべきことは決まった。ビジネスセミナーでも学んだ。
経営者の大体言いたいことはわかった。行動だ。
でも行動に移せない人が多い。

ただ師匠に言われたこと。
言われてみて疑問に思うかもしれないけれど、死ぬ気で毎日これで死んでも良かったなと言って終えられる思いでやる。それが僕の生き方の一部としてありだなって思う。

皆さんも死ぬ気でやれることを見つけてみる旅に、フッ軽になってみてください。楽しいっすよ。

そんなこんなで、今回は以上となります。
ほな、また。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?