見出し画像

プロフィールを作ってみました(2024.4.25最新)

そこそこ記事が増えてきたので、ちょっとしたプロフィールをまとめてみました。
適宜更新していくつもりです。


■元々は警察官

某県警の元警察官。最終的な階級は警部補。約17年勤務しました。ずっとやりたかった仕事に一区切りがついたところで、燃え尽き症候群に。
どう頑張っても、やる気が戻らないことから退職しています。

今は、在宅メインでお仕事しています。

なんで警察官やめたのかは、こちらに。
辞めたくなってしまった理由も色々書いています。

退職したときの話を読んでみたい方はこちらから

退職するときは、当然すんなりいくわけでもなく。
警察官辞めるのって、1度しか経験できないから書いてみました。
読み返したときに、更新することもあるかも。

■ブログとnote両方やってます

note ⇒ 日々の記録
ブログ ⇒ 警察官・公務員が悩むであろうことを投稿

こんな感じで使い分けております。noteは結構サクサクかけちゃうところが気に入っているので、毎日更新を目標に。
日々色んなネタを探しつつ、書いています。

ブログは、警察官・公務員の人が逃げ道を確保しながら、仕事を精いっぱいできるようなブログが書きたくて始めました。
絶対に、公務員はなくせない仕事ですから。
そんな人々を応援する仕様のブログにしています。

よろしければ、こちらも合わせてご覧ください。
noteほど更新できていないけど、目標は、週3回!


■趣味・好きなもの

たぶん、noteで書くであろうネタのもとになっています。

手帳・文房具

バレットジャーナル愛用者。手帳や文房具は無限に見ていられる。ジブン手帳との二刀流を目指したものの、3か月にして撃沈。
今では、バレットジャーナルオンリーになっております。ジブン手帳のバーチカルページはコピーしてバレットに貼るという暴挙に出るも、これがかなり使いやすくなり、とても満足している。


資格の勉強

ある意味、趣味ですね。ここまでくると。
結構、勉強するのは好きです。今は、FP2級目指して勉強中です。
FP取れたら、書きたいことがたくさんあるので、鋭意執筆中。


韓国ドラマ

退職してから、ドハマりしてます。韓国ドラマについて書いたレビューを読むのも好き。人によって色んな解釈ができるし、エンタメとして最高に面白い。韓国ドラマを見ることで、リスニング力を強化できているかの錯覚を持ちつつ、楽しんでおります。

契約すると抜け出せないと思って敬遠していたネトフリに入会。見事に沼ってます。
韓国ドラマを見ない人生は、もはやありえなくなってしまった。
近いうちに、本場の韓国に行ってみたい。韓国で友達も欲しい。

読書

速読できないから、ゆっくり読書を楽しむ派です。本屋が好きで、ストレス解消のため、定期的に本屋に立ち寄ります。そのわりに、必ず本屋でおなかが痛くなる。
通勤時間がなくなったので、仕事帰りの本屋立ち寄りができずに困っています。

読むのが遅いのに、欲しい本は買ってしまう。気付けば積読は増えるばかり。現在、積読を少しずつ消化しているところ。
いずれ読むから、と本を買う時だけは自分に甘い。
ときどき読書記録も書いていきたいです。

こんな感じで、noteをゆるりを書いております。
どうかよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートよろしくお願いします! よい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆