見出し画像

5.私、財産持ちなんです。

「りみ子は、金は無いけど、財産持ちだもんな」
( ̄ー ̄)ニヤリ  




と、Kさんから言われたことを思い出しました(笑)


この時、思わずふっと笑ってしまいました。
(なぜ金が無いことを知っている!?🤣笑) 


Kさんが、財産持ちという言葉に( ̄ー ̄)ニヤリな訳は(私が笑ってしまった訳は♪)

財産=経験

という意味だからです。



「私、お金はないですが財産(経験)持ちなんです♡」

中学生の頃から自分はアダルトチルドレンではないかとアダルトチルドレン関連の本を手に取り、カウンセリングルームにも通い始めました。手首も首もいっちゃったし、精神科病棟は社会から隔離してくれる当時の私のシェルターでした。


まだまだありますよ(笑)


病気の経験、そして病んでしまい、人生だいぶ早くドロップアウトした私が、社会復帰していく中で経験した様々なこと、表面的には「年相応な悩み」もベースが病んでいると悩み…いや、病み(闇)が深い。

(詳しくは過去の投稿をご覧ください。3年程前の投稿ですが、あの頃noteに熱かった私は全力でした!)





去年の夏に帰省した時のことです。
そんな私の近況を聞いてもらったKさん。

16年前に知り合った自助グループのKさんは
生き直し、第2の人生をはじめた私を
ずっと付かず離れず見守ってきてくださった
父のような存在の人です。

彼が言う

「りみ子は、金は無いけど、財産持ちだもんな」
( ̄ー ̄)ニヤリ  

なんともこそばゆい






ありがとうKさん。

私はこれからもきっとそう在るよ(笑)

どうやって
その財産を運用して生きるかが、人生の課題🙆🏻‍♀️


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?