見出し画像

#05 メッセージの癖が強すぎる!③【マッチングアプリで出会ったモラハラ婚約者と別れた話】

続・わんこ節


まだまだ続くよ、わんこ節。

わんこ 「パーソナリティが垣間見える会話」という主張にしても、それだけでは「リンゴが好き」と同じでパーソナリティはないと思うんです。誰にでも言えることなので。その先の「どうして好きなのか?」を語るから、人となりが見えてくる。

 話が戻るけど、体型は気にします。健康的に痩せていてほしい。そうじゃないと私は性的対象に見られないことがあります。でも、愛した人がたまたま太っていたことは何度もあるよ~♡
面倒になってきて、話を変えた

わんこ そうそう。そうやって「体型は気にします」の先を語って下さるのでありがたい。気にするその先に、その人の芯の部分があるので。
なるほどね!

 さっきね、体型の返信をしたとき、セ●クスって書いたら禁止ワードではじかれた。自分の理想体型だと性欲を保てるってことを伝えたかったんだけど。それくらいいいじゃんね。withめ。

わんこ ハハハ、そういう単語を言いたがるおじさんがいるから。とはいえ、コミュニティの特性的には弾くべきではない気がします。情事も重要な事柄なんで。

 本当だよね。禁止ワードがあるのは嫌だからLINEにしたいです。

わんこ ありがとう御座います。ようやく、りんさんが出てきて下さったので、私は今楽しいですよ。LINEにしましょうか。話の流れ的に序盤から長文ぶっこむ可能性がありますが、スクロールする覚悟が御座いましたら、ぜひ交換していただきたいですね(笑)
あ、長文と言えど、節度は守ります。


あー、長かったー!これでもかなり端折ったんだけど!
この重さ&この文章量で数日間やり取りし、セックスの話ができないという理由でLINEを交換した。結局、LINEに移行してからも、そんな話はしていないのだけれど。

メッセージの印象まとめ


彼の印象をまとめてみよう。

【うーん、なところ】
・いちいちめんどくさい
・深く考えすぎる(話に付き合えなくはない)
・文章が長すぎる

【良いところ】
・単刀直入にセンシティブな話ができる
・腹の内を見せてくれる
・打ったら響く(漏れなく答えが返ってくる)
・良くも悪くも素直そう
・真面目

見つけた良いところは、私にとってはどれも大切。特に最初の二つが出来る人とはなかなか出会えなかったから、わんこくんとの会話にはとても満足した。そう考えたら長文なんて表面的なことはどうでもいいし、考えすぎるところも「まぁ可愛いかな!」程度にしか感じなかったなぁ。


りん

この記事が参加している募集

スキしてみて