見出し画像

私流、肌が改善した洗顔の選び方✨

今日は、色々な種類の洗顔を試してみて
結局これが一番肌改善に繋がったなってものを呟こうと思います😍

ドラックストア、エステ、皮膚科と種類が膨大すぎて
何が自分にあって肌改善するのか
迷走しまっくる日々を2、3年...。
お金もかかるし肌改善しなくてネガティブな気持ちになって悪循環な日々を過ごしてました😅

私のお肌が敏感乾燥肌でニキビ・ニキビ跡があったので
迷走中は、「低刺激・ニキビ専用の洗顔」「保湿・美白効果のあるエステ」「皮膚科の処方塗り薬」など試しに試したけどお金も気持ち的にも下降気味に💦

でも肌について学んで肌改善にはまず「保湿!!」が
大事ということを知り、一旦保湿重視で「ニキビ専用・美白」を無視してエステもやめて皮膚科もやめて
保湿重視の洗顔を朝・晩しっかりして肌のターンオーバーを整えることで肌の奥から改善されニキビ・肌荒れができないお肌になりました😍
洗顔の他にもクレンジングや化粧水等も大事な土台なのでそれはまた今度😌

そして洗顔の種類も大事!!
オイル系/クリーム系/石鹸タイプと色々な洗顔があって
迷っちゃいますよね😅
一番は「自分の肌に合うもの」だと思いますが
今回は私が一番肌にあって洗い上がりに毎回感動した洗顔ポイントを書きますね♪

①洗顔は「泡」が大事!!
キメが整ってて空気が含まれてないホイップクリームのような洗顔がめっちゃ肌汚れを吸着してくれる✨

②洗顔の時に「手が肌につかないような泡弾力」
泡が作れてもゴシゴシ洗っちゃうと肌刺激になって逆効果に😱
私も迷走中はとにかく肌汚れをとって肌改善したいと思って擦っちゃってました😂

上の写真ぐらいたっぷり泡を乗せるのがおすすめ♡
しかも私が使っている洗顔は、泡を乗せたまま数分放置すると泡パックになってシュワシュワって肌奥の汚れを吸着して美容成分を肌に入れてくれるからぬるま湯で流した後、肌が毎回ワントーン明るくなっててすごく気持ちいい😍

③洗顔は「朝・晩の2回」 
朝忘れちゃったら夜優しく洗って保湿多めに✨

朝は、夜寝ている時の皮脂汚れなど
晩は、日中のほこりやお化粧など
お肌は意外にも繊細でちょっとのことで刺激を受けちゃうので朝・晩しっかり洗顔をすることで肌改善へ!

④洗顔では外側からしかケアできないから
ニキビ/ニキビ跡/赤みなどを根本から治したい方は
サプリも併用するのがおすすめ!

サプリってお金もかかるし飲み忘れそうでめんどくさいって思って迷走中は買わなかったけど
「肌改善したい」「ニキビ/ニキビ跡から脱却したい」って思いが強く肌について学んで内側からのケアがすごく大事ということを知り、肌が綺麗な芸能人の方もサプリは飲んでるっていうことをしり思いきって飲み続けたら
肌改善ほんとに出来たよ✨しかも日中の体の疲れやPMSも改善✨良いことづくしだった♡

っていこうことで今日はここまで😌
また続きを明日呟けたらいいな

*洗顔やサプリについて知りたい
*肌相談したい
っていう方はぜひお声掛けください
一緒に綺麗になりましょ〜😍

それでは今日もしっかり洗顔をして保湿をして
寝ようと思います♪

おやすみなさい😌🌸

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?