見出し画像

で、RINAってどんな人なの?

東京は桜が散り始めました。多くの桜の木が葉桜で、朝の犬の散歩で汗ばむ季節になってきました。
ふと、昨年の今頃を思い出してみたけど、全然思い出せない。確かコロナで緊急事態宣言が発令されて引きこもりの日々を過ごしていたと思うけど…
思い出せないくらい充実した1年だったんじゃないかなぁと振り返っています。

さて、今日は自分について書いてみようと思います。
Instagramではあまり公にしていない部分なので…(Twitterでは職業は少し触れてますけどね)

どんな仕事しているの?

現職はIT企業(ベンチャー)で営業職をしています。
クライアント(企業)の課題に対してソリューションを提案しています。主力商品が広告商品になるのですが、0から商品設計することもあります。
今の会社で働く前は、MR(製薬会社の営業)をしていました。
医薬品の営業で医師に情報提供活動を行っていました。
↓ MR時代の写真

画像2

競技を始めたきっかけは?

かっこいい身体になりたい!が一番の理由です。
トレーニングは2017年ころから本格的に始めて、ジムに週5くらいで通っていましたが、なかなか思うように理想の身体になれなくて、意を決して挑戦することにしました。
挑戦に至るまでには2年くらいかかったなぁ…。

2018年に「サマースタイルアワード」という大会を知って、すごいなぁかっこいいなぁとインスタを見る側の人間でした。
当時は仕事の付き合いで飲み会も多かったし、何よりも飲みに行くのが大好きで、飲み会のためにトレーニングしてたようなものでした。
お尻トレーニングにはまり、少しずつ丸くなっていく自分のお尻に惚れ惚れしてたけど、もっともっと綺麗になりたい!って思いが次第に募るものの、食事制限?!そんなの無理!働きながらなんて出来るわけないじゃん!と。(そのころはMRとして働いていました)

厳しい食事制限は難しいけど、自分なりに食事を工夫し始めたのも2018年頃から。糖質制限や高たんぱくの食事、インスタを通じて独学しながら挑戦しましたが、なりたい身体になかなか近づかず、1年が過ぎていきました。

2019年の夏ごろに、「このままだったら、ああなりたい、こうなりたい、でも自分なんか…」ってそんな風にただ歳を重ねるだけだ!!そんなの嫌だ!と自分を奮い立たせ、競技にチャレンジすれば、負けず嫌いの性格上中途半端なことはしないはず。大会に出るっていえば、飲み会だって断る理由になるし、自分自身に向き合えるだろう。と挑戦を決めました。

右も左もわからない状態ではあったけど、独学で栄養学を学び、資格も取りました。
インスタやYouTubeで情報収集して、とにかくTry&Errorだ!と挑戦する毎日でした。
不思議と、つらかったことって本当にわずかで(糖質制限を極限までした時とか笑)、ステージに立つ自分を想像したら、ワクワクのほうが大きかったです。

今後の私について

2021年は、今の仕事(IT企業)で成果を出すのと、競技者として昨年以上の身体を創り上げたいと思っています。
Instagramではボディメイクの過程を楽しんでもらえたらいいなぁと思いっています。
Twitterでは前職のMR時代のことや現職の仕事についてつぶやいていこうと思います!

引き続き、応援していただけたら嬉しいです!
ぜひあなたの「スキ」をお願いします。


👇社内医師に借りたコスプレショット

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?