見出し画像

奥さんとの営みを何と考えるか

こんな話を聞きました。

夜の営みはするのですが、
旦那さんの方が前戯なしでしてしまう。
という話です。

夜の営みは夫婦仲を良好に保つための重要なものですよね。中には営みなくても良好な夫婦はいらっしゃるでしょうが、僕は個人的にそう感じています。
普段、女性として接することも大事ですが、奥さんと営みも行うことで、よりお互いを異性として意識しあえますし、愛をお互いに感じることができる行為の一つだと捉えているからです。

なんか、恥ずかしいことを言っている気がしてきたのですが、気のせいでしょうか…

ちなみに僕は、今結婚7年目ですが、
奥さんとの営みは大体週1か2週に1くらいです。

さて、みなさんは奥さんとの営みをどうとらえてますか?

僕は、会話が言語のコミュニケーションとしたら、営みは身体のコミュニケーションとして考えています。

つまり、営みは奥さんとの大事なコミュニケーションなのです!

ただ、性欲を満たすものでもなく、
身体と身体のコミュニケーション。非言語によるコミュニケーションです。

なんか書いててだんだん自分は変なことを言ってるんじゃないかと思えてきました…

身体を使って愛を伝えるコミュニケーション、それが夫婦の営みじゃないでしょうか。

コミュニケーションて、おろそかにすると相手もおろそかになってきますし、お互いに思っていることが通じなくなってきますよね。
それと同じで、営みもおろそかにしてしまうと、相手にちゃんと愛を伝えられず、相手もおろそかになってしまい、お互いにきっと気持ちよくなくなってしまうと思うのです。
特に前戯の部分で奥さんは感じとってしまうでしょう。あまりに前戯をおろそかにしてしまうと

「ただしたいだけなのかな」

と、きっと不安を抱かせてしまいます。

ですからもしこの記事を読んでいる男性の方で、前戯をおろそかにしてしまってる方は、
ぜひ前戯を意識して愛を込めてしてみてください。
いつもとは違う愛の溢れる営みになるんじゃないかな、と思います。

ということで、今日は営みについて書きましたが、なんか生々しかったでしょうか…できるだけオブラートに包んだつもりでしたが、不快にさせてしまったらすみません…

では、今日はここまで!
この内容がいいと思ったら、♡やコメント、フォローしてくれると喜びます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

みなさん、良き生活を!

#夫婦 #結婚 #夫婦関係 #ライフハック #コラム #家庭 #家族 #妻 #旦那 #夜の営み #営み



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?