見出し画像

2024年2月2日

ご無沙汰しております。
気付けば2024年も立春を迎えました。


2024年はお正月から
大きな出来事があり、
被災地に祈りを運ぶ日々です。


今は祈ることしかできませんが
私ができることをこれからも続けていきます。


私の方はと言うと、
一か月以上更新できずにいたので
まだ繋がって下さっている方に
感謝の心が湧いてくる日々でした。


発信を始めた頃から、
少しづつ動き始めていた居場所作り。


想いを口に出す機会が増え、
賛同して下さる方とともに、
子どもの学びをサポートする場を
2024年2月2日
オープンしました。


私一人の力では到底無理なことでした。
たくさんの人の応援があり
ここまでこれたと思っております。


子どもたちの心の支えとなっていきたい。
この気持ちを忘れることなく
生涯かけて貫いていきたいと思います。


まずは足許から。
今住んでいる場所で、
子どもたちの心を「ホッ」と
することのできる「第三の居場所」を
目指していきたいと思います。


今後イベント企画などもしていきます。
興味がある方は公式LINEから
お問合せ下さいね。


ご縁があったのは2023年5月
そこから話が驚くほど進み、
随分悩みましたが
「地域の子どもたちの土台とならせて頂こう」
と覚悟を決め、今に至ります。


時間がない中でのオープンだったので
1月はほとんど休むことなく
準備に取り掛かりました。


壁紙やトイレを綺麗にしたり。
大変でしたが良い経験となりました。


「風が吹く」とは
こういうことなのかもしれないなと
感じました。


会社に縛られて、本当にしたいことを
手放す人生は嫌だと思い、
実行に移したことで新しい世界が
見えてきました。


本当にしたかったことができる環境が
整いました。


これからも試練はあるかもしれませんが
「逆来順受」
逆風になってもただ受け止める。
その気持ちを忘れずに
一歩ずつ山を越えていきたいと思います。


もしこれを読んで下さっている方が
「今の現状がつらい」
と感じていらっしゃるなら
何か一つでも「変化」をおすすめします。


ほんの小さなことでいいんです。
・腹八分目にする
・22時には寝るようにする
・お日様の光を浴びる


今あなたにできることから
何か一つ変えるだけで
少しづつ動き出します。


心のコップがいっぱいの時は
誰かに聴いてもらってね。
私も聴きますよ。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。
今日も笑顔溢れる一日となりますように。
行ってらっしゃい。

りんご🍎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?