見出し画像

私の人生コレ!が見つかる!

はい、みなさん今日の心の状態はいかがでしょうか?

(2024.2.15 配信Podcastのほぼ文字起こしです)

まずは、本題に入る前にお知らせをさせてください!心のヨガ共感コミュニケーション無料体験クラス、共感と同感の違いなど、たった一回でも人生の役に立てる内容となっておりますので、是非是非Peatixリンクからお気軽にご参加ください。お待ちしております。

長期クラスこちら!


では、今日のテーマに入っていきますね!

今日のテーマは「私の人生コレ!が見つかる」です。

皆さんも、あ、あの人がこんな講座発信してる、なんか良さそう、わたしも受けてみよう、受けてみた、あ、また別の人が講座発信してる、そっちも受けたほうがいい気がする、受けようかな、受けた、そしてまた別のものが気になって受ける、あ、この資格もあったら稼げるかも、あ、この資格もとっておいたほうがいいかも!あれも大事そう、これも必要そう、みんな受けてるし・・・

みたいにたくさんお金と時間を今まで使ってきたりしていませんか?

それって、本当にやりたいことを見つけたいはずで、何か「わたしの人生コレだ!!コレでやっていきたい!」ってコレ!!!いうものに出会いたいはず。そういう何か一つののこと見つけて進んでいる人を見ると憧れたり、羨ましくなったりしていませんか?

素敵なお知らせは、心のヨガ半年コースがと半年しっかり時間をかけて心を向き合うことで、わたしはどうしたいのか、どう生きたいのか?が明確になってきます。

でも自分と向き合え向き合えと言われても、どう向き合ったらいいのか?ってことがわからない。やり方が書いてあったとしても、コレであっているのかもわからないし、一人だと続けるのって本当に難しいんです。続かないことがほとんど。

なので、「講座ジプシー」「セミナージプシー」がいいとか悪いとかではなくて、向き合い方を教えてもらえないから、どうしてもそれを繰り返してしまうんです。

でも人生の中の半年向き合ったら、その後の時間やお金もぐんっと使わなくなる。

半年間という長期間ですが現時点では50万円とか100万円とかしない。

(完全個別のプライベートで予定も全部合わせられるクラスでしたらグループクラス人数分くらいはかかります!)

グループクラスだとしたら10分の1くらいで受けられるし、その後にあっちこっちと受けたりすることがなくなるので、人生長く見ると、めっちゃお得。他のことにお金や時間を使えるようになる。

実際、今日もクラスでとあるワークをしてもらっていて、

「あ、わたしコレがしたかったんだってわかった・・・おもしろいー!!」

って表情がぱぁーっと明るくなっていました。

わたしは「答え」を与えるのではなくて、生徒さんの中に答えがあるのでそれを見つけられるようにアシストをする、そのためにいろんな道具を用意しておいて、やってみてもらう。

その中で、コレで使い方合ってる?ん?これ途中まではできたんだけど、わかんなくなっちゃった・・・となった時に、サポートしたり、行き詰まった時とかにまた進めるようにお手伝いしたりするんですね。

それを並走させてもらうことが、わたしにとってものすごく大切な人生の時間となっています。

4月からまた半年間のグループクラス始まりますし、今年からプライベートクラスも始まっていますが、6月まではもう締め切っておりますが、今年後半の7月ー12月も近々募集いたします、まもなく両方ともPeatixアップしますので今か今かと待っていてくださいね。

一緒にこうしたい!こういきたい!を見つけていきましょう。

ということで、今日は「私の人生コレ!が見つかる」というテーマでお話をしました。大切な時間を使って聞いてくださり、ありがとうござました。

最後に歌う瞑想をして終わりましょう。

(うたう瞑想)

では。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡