見出し画像

羊雲は静かに揺れる

卒業式が好きだった。

正確には卒業式の日の空模様、気温、「雰囲気」が好きだった。

それはきっと、幼稚園、小学校、中学校、高校、不思議と全ての卒業式の日が快晴で暖かかったから。
卒業式がどんなだったかはとっくに忘れてしまったけど、その日の天気はなぜか全部覚えている。

あ、それとその日は大人がみんな賑やかで優しかったな。そうかその頃ぼくは子供だった。

もう自分の卒業式なんてものは、今後の人生において考えうる限りはないだろうけど、またあの「雰囲気」にどこかで出会えたらな。

レミオロメンの3月9日のミュージックビデオは、少しだけその「雰囲気」を思い出させてくれるから、好きです。
今度の休み、晴れたら川沿いか海に行こうかな。


p.s.
改めて、レミオロメンの2nd Album「ether」は名盤ですね。去年末からレミオロメンのミュージックビデオがYoutube公式アカウントより挙がり始めたことに、少しだけ何か期待を抱いてしまっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?