見出し画像

引き寄せかな(笑)♪EndlessRain♪

赤い色はしんどいから苦手だと思ってきた。

だけど、今日は赤を見てもしんどくならない日だった。

今日は雨だった。雨の中に赤いバラを見つけた。

雨の中に見るからこそ映える美しさがあった。

帰りも雨だった。今日はX-JAPANのEndlessRainを弾きたいなあって、駅からの帰り道そう思いながら歩いていた。心の中であのメロディを口ずさみながら。

そしたら帰り道、さらに雨にしたたる赤いバラが他の所にも見つかった。

ますます、今日はEndlessRainを弾く日だ~って思って嬉しくなった。

雨に打たれてしたたる赤いバラを見てこのビデオの6:09とシンクロして一人で雨の中をYOSHIKIさんになりきっていた。(笑)
今ドラムの先生と相談しながらEndlessRainのドラムに挑戦中。自分のピアノと合わせて一人コラボ、目指せYOSHIKIさんキャンペーンに絶好のスタート日和だったなあって思った。

なんで赤い色を見てもしんどくならなかったのか、振り返ってみたら、多分、仕事が楽しかったから。いろいろ失敗もあるけれど、それにまさる楽しさを関わる人たちから感じさせてもらっているから。

ってことは、前はそうじゃなかったのかな~(笑)

自分の目に入ってくる色が自分の気持ちを教えてくれるなあって感じた今日でした。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?