見出し画像

Ayurvedic Reminder : Mother Teressa

Ayurvedic Reminder.

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

Mother Teressa

「よし!提案頑張った!あとは承認のみ、お願い〜!通って〜」
「今日10:00からの提案にむけて提案書がまだ仕上がってない!やばい!あと1時間遅れないかなぁ」

働いてる中で、わたしたちはさまざまな念をもちながら日々生活している
その人の【意識や願い(記憶や情報)】がいつの間にか実現されたり身体や精神に現れたり、そんな経験をしたことがある

その時は、ああ〜わたしやっぱ持ってるなぁとか。持ってないなぁとか。
色々感じていただけだけど、
実は、マザーテレサもかつて言っていたように、この世界・生命そのものは、意識や魂、精神、身体、五感とつながってできている

これは約5,000年前に作られたインドの生命科学アーユルヴェーダの古典にも記載されている内容で医学的にも立証されている

全ての理論を理解し生きることと
ただ目の前のことだけにフォーカスするだけとは雲泥の差が生まれる

全体感を見て生きるか、部分を切り取って生きるか


アーユルヴェーダサロン Nyepi(ニュピ)
2023年3月オープン予定!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?