見出し画像

空肥丸日記。4日目とGoBe3。

〈4日目〉

昨夜20時頃から魚食べすぎたせいだと思いますが、9時半くらいに起きたらめっちゃお腹空いてました。なので朝ごはん食べました。食欲や空腹感はやっぱ、漢方飲んでないとあるってことだ!
あと、この日も副作用的なものはなしですが、先日書きましたが、この日も湯船に入った瞬間ブワッと汗が出るのは前と明らかに変わったことです。

肝心な体重ですが、私水曜日に焼肉を食べすぎまして、そのときの+1.5kgが今日やっと戻った感じです。なので実質空肥丸開始からプラスマイナス0です笑。しかしこのかんも食事は気をつけているので、来週には結果が見えてくるといいな。。

とはいえ、もう少しだけ遡ると、直近の減量事情は1日目の日記に書いた大過食したあとの9/21から、ダイエットではなく”減量”を意識した食事制限を引き締めてやってます。この9/21朝と今朝を比較すると、マイナス1.4kgです✧生理後のゴールデンタイムということもあり、まぁまぁでしょ!

〈GoBe3購入!〉

ところで、10月1日発売のスマートバンドGoBe3を本日ゲットしました。これは摂取カロリーを、グルコース取り込むときの体の動きで自動で計算してくれます。すごい!しかもこれは一般的な摂取消費ではなく、身体が実際に摂取できた消費できたカロリー収支をしてくれるので、我々が普段計算するのよりかなり少ない数値として出るみたいです。しかも!PFCバランスまで出してくれる!正確度は89%と、まぁまぁ◎
昨日は摂取カロリーのがだいぶオーバーしたなと思ったら次の日は控えるとか、そんな使い方を想定してます。その他にも身体の水分量を教えてくれたり、脈などの基本項目も。通知系はないです。

充電満タンにしてセットアップ完了。今夜の睡眠から早速してみようと思います。しばらくはダサいけど、今つけてるfitbitを右腕に移して、睡眠や歩数などの出方の差異を観察してから完全移行しようと思います。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?