見出し画像

【雑記】経験豊富な大人たち

深夜のラーメン屋。

隣に座っていた若い二人組が宝くじ当たった話をしていた。
大声で、車を買うだとか、旅行に行くだとか、とてもハイテンションで話していた。
多分、周囲の他のお客さんたちに丸聞こえだろう。

少しして、私がトイレの個室に入っている時、さっきの若者と思われる二人がトイレに入ってきて用を足しながら話す。

「みんな聞いてないフリしてめっちゃ聞いてんのなー」
「うらやましそうに見てたね、ウソなのにさ~」

どうやら周りの反応を見て楽しむために、わざと大きな声で話していたらしい。
この子たち、やな感じだなーと思ってトイレを出た。

彼らはそのままレジで会計をして帰って行ったが、
そのあとに客席のいろんなところから

「ありゃウソだな」
「イマイチだよね演技が」
「もう少しリアリティが欲しいよね」

と聞こえてきて、
他のお客たちの方が一枚上手で、なんだかちょっと安心した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?