見出し画像

Schloss Neuschwanstein🏰

みなさん。こんにちは!
今回は、世界遺産として有名な「ノイシュバンシュタイン城」について
紹介していこうと思います!

ノイシュバンシュタイン城は、「シンデレラ城」のモデルとも言われるほど、ドイツでは人気の城であり、私も必ず行きたいと思っていたスポットの1つです!

今回は、大学主催の留学生でのプチ旅行という事で、
ノイシュバンシュタイン城を訪れました!

皆でバスに乗り、大学からノイシュバンシュタイン城の場所まで移動~
(私の大学はミュンヘンから北部に電車で1時間ほど行ったところにあります。)


そして・・・
無事に到着!!!到着すると、すぐにホーエンシュヴァンガウ城などお城がひょっこり~

ふぉ87

そんなお城を見終え、目玉のノイシュバンシュタイン城を目指して
上に歩いていきます。

ど56

なかなかの坂道で、途中で若いくせに「はぁ~」と息が上がってしまいました。
もちろん、バスや馬車などの手段もあるので、
体力に自信がない方でも安心です!

馬車とかが横を通るだびにいいな~と思いつつも、留学生の友人らとおしゃべりできる時間はいい時間でした~♪


登り終えると~じゃーん!!!

で

ノイシュバンシュタイン城が目の前に!!!すごく立派です~
日本にはないTHE西洋のお城っていう感じです。

そこから、お城内の見学の時間まで、ノイシュバンシュタイン城を
綺麗に写真が撮れる「マリエン橋」まで移動!!

そのマリエン橋からの写真がこちら~

ど67

結構高い橋だったので、少し怖かったですが・・・

凄い綺麗な景色でした✨

その後、ノイシュバンシュタイン城の中を見学~
見学時間はチケットに書いてあるように決まっており、
私は英語のツアーに参加しました。
(日本語のツアーももちろんあると思います。)

ど98


ノイシュバンシュタイン城を見終えた後も近くの街で休憩~
友達とアイスを食べてのんびり過ごし、大学に帰りました~♪

ど32

というわけで、今回は、ドイツで有名なお城!
ノイシュバンシュタイン城について紹介させて頂きました。
ミュンヘンに来た方は是非2時間ほどで着くので、足を運んでみてはいかがでしょうか?♡

今回、私は大学の企画だった為、チケットを自身で購入していません。
そこで、わかりやすくミュンヘンからの行き方、チケット購入をまとめてくださっているサイトを貼っておきます!是非、参考にしてみてください~

次回は、一旦国を超え、モーツァルトの生まれ故郷!オーストリアの
ザルツブルクについて紹介していこうと思います~

今回も読んで頂きありがとうございます。
次回も是非、よろしくお願いします。

ど45

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?