見出し画像

日々の生活で困っているのに見過ごしていること

洗濯バサミの力を入れる部分がバキッと割れていく。

あ、まただ。とがっかりする。
ここが割れたら洗濯バサミがその用を成さない。

洗濯物を干すピンチの話です。
経年劣化なのでしょう。ある日を境に、バキバキ割れ始めて、捨てる羽目に。

プラスチック製のピンチは、使いやすいのですが、バキバキ割れて寿命が来てしまいます。

無印では金属製の洗濯物干し(ピンチ)を売っていたので、あれにしようかなぁ。

調べてみました。

ピンチ自体は金属製ではない!

劣化しにくい、と書いてあって
やはりこれは劣化するのでしょう。
しかしながら、付け替えることができそう。
結構良い価格だけど、このくらい出すべきなのかしら。

ニトリはどうでしょう!

オールステンレス!
このピンチの形状!使えるかな?
なるほど….

錆びる場合も考えないといけないわけですね。
拭いたらとりあえずのサビは取れても、また錆びるんだろうな〜

風の強い時の屋外では、クルクル回ってしまうらしいです。

毎日使うものなのに、あまり色々考えずに買ってなんとなく使っていましたが、こうして調べてみても、製品は様々あって面白い!
そして自分にとってストレスの少ない選択をすることが大切(洗濯だけに…笑笑)なんですね!

さてどうしたものか。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?