見出し画像

元銀座勤めがお土産にしたいお菓子たち色々…

年末の帰省や、久しぶりに友人と会うのに
どんなお土産が良いかなと悩むのも楽しいですよね。
それはまた別に、ブラックフライデーの期間に買って楽しむのもよし、です。

これは缶が好きな私には素通りできない見た目!この3つの缶の中に、これまた可愛いクッキーが詰まっています。あらま、銀座は関係なかったですねこちらは。

次はこれ、銀座に行った時に時々並んで買います。

amazonでも売っていてびっくりです。
ページを見ていただくとわかりますが、オレンジの、円筒形の缶に入っていて、細いかりんとうと太いかりんとうが店舗ですと選べます。
私は細いのが好きです。

最近は、デパ地下にもかなり進出している銀座ウエスト。こちらのリーフパイはお土産の定番ですね。相手がどんなお好みかわからない場合はこちらのリーフパイか、または…

東京會舘のプテイガトーにします。
こちらは、ひとくちサイズなので先ほどのリーフパイは、こぼれてしまうのがちょっとなーという相手には、こちらのプテイガトーが最適。

もうね、この東京會舘のプテイガトー、個人的に1番好きなのです。大好きなお菓子。
これをいただいたら、相手に惚れてしまう笑

ちなみに東京国立博物館でのお土産としても使われていて、それがこちら

缶は螺鈿八橋という
缶好きにはまたたまりません…

缶といえば、資生堂パーラーのクッキー缶もまた可愛いのと、金額が意外にお手頃なのでたまに買います。

こちらピンクの缶もあって、迷います…
中身も美味しいですもちろん。

気合を入れてお相手に渡すものとしては(最近そういうことも減りました)やはり和光は外せないのかな。
気合いMAXの場合はこちら

バームクーヘン一本!

こちら7000円ちょっと。味はもちろん美味しいです。クッキーとかの方がお使いものにはしやすいかもです。なんならこのバームクーヘン自分で食べたい…ずっしり重くて、もらうとこれ何?状態です。

あとは、日比谷ですが帝国ホテルのガルガンチュアで売っているチョコレートや、ペニンシュラのお菓子なども美味しいので失敗はないですね。いただくと嬉しいし。

今回は、銀座付近を切り口に好きなお菓子を手土産にする場合として、洋菓子をセレクトしてみました。

またの機会に和菓子編なども。

お菓子好きにはあれもこれもと、色々妄想が膨らんでたまりません。

amazonのリンクを貼りましたが、アフリエイトとして貼らせていただきましたことをご理解ください。

ではまた!

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?