見出し画像

Day45 早寝早起きとお仕事 〜フィンランドワーホリの日常〜

今日はすごい早起きした日
4時半に目が覚めて
メイクもして仕事の準備もほぼ終わらした状態で
二度寝して
9時に起きて
10時から始まる仕事に向けて準備スタート

仕事はシーズンが始まったばかりで、まだ観光客も少ないから
暇でそこまでのラッシュとかがなくって感じです

でも最近はいろんなことを覚えて、自分でできることが増えてきてすごい楽しい
お客さんがフィンランド人だって分かったら、頑張ってフィンランド語で接客して、無理になったら英語に変える。
海外の観光客の人も多いから、その時は英語で接客
フィンランド語の接客は、オーナーの接客を真似てするっていう感じです。
私は机の上での勉強が苦手なので、基本的に真似をして覚えていきます。

今日は金曜日ということで、金曜日はレストランでコースディナーの時間があって、それは金曜日だけなので、予約分のテーブルの準備をしたりで、いつもより長くいました

帰る前に、賄いを食べて
今日の賄いは豪華で
レストランのメニューにもある、サーモンとベイクドポテト


スーパーに寄って、食材を買って
夜ご飯にサラダを食べて
家のサウナに入って

最近は早めに寝て、早く起きることを心がけてるので、
22時くらいに寝ました

今日の1日はこんな感じ!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/
Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCEtd_h-JmTFEMOqU0wXWrqA

よろしければサポートをお願いします。