見出し画像

Day58 成長と急な予定 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさんこんにちは!フィンランドワーホリ中のKiviです!

今日もいつも通り朝出勤して
オープンの準備をしてる時、空が綺麗で

いつも通り接客して
今日接客していて嬉しかったことは、
このお店にあるのはグルテンフリーの商品なの?ってフィンランド語で聞かれた時に咄嗟に理解して返答できたこと

できる限りフィンランド語で接客を心がけてるけど、なかなか急に聞かれた質問に対して答えるレベルまでには至ってなくて、でも今回は咄嗟に返答できて嬉しかった

オーナーにも私が頑張ってフィンランド語を使って接客をしてるところを見て、すごく褒められてそれもすごく嬉しかった

でも嬉しいことには悲しいことがつきもの
本当は明日休みだったんです。。
でも私の代わりに出る予定だった人が、風邪引いちゃって
明日は休みじゃなくて出勤になっちゃいました。。。。
私のせっかくの休みが、、、

でも賄いがサーモンスープだったからオールオッケー
めちゃめちゃ美味しかった

でも帰りに、アボカドを買って
アボカドサラダを作って満足です

あとは家帰ってYoutubeの編集をしてました!
明日もがんばろ!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/
Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCEtd_h-JmTFEMOqU0wXWrqA


よろしければサポートをお願いします。