見出し画像

Instagramで超バズっているチーズケーキを取り寄せたみた

こんにちは。
塚本 りさです。

少し前に、Instagramで大人気なお店のチーズケーキをお取り寄せしたので、ちょろっとレビューしますね。

京都にある、CHÉRIE MAISON DU BISCUITさんです。

https://www.instagram.com/kanaesweets/

ココは、不定期でオンライン販売をするのですが、まぁ本当に秒で売り切れます(笑)


私は時間前にスタンバイして、ネット環境をなるべく整えて望んでも、いつもダメでした。

夫は、私よりPC技術や知識に長けているのでお願いした所、奇跡的に何度か購入することができました!!

個人的には、バスクチーズケーキがとても美味しいと思うので、こちらをご紹介します。おそらく売りは、ビスキュイサンドなのですが。

ちなみに、ふつうのバスクチーズケーキではなく、『栗とカシスのバスクチーズケーキ』

季節限定ではありますが、かなり美味しい!!

カシスとチーズと栗のコラボ!

ほんとに、チーズはベリー系との相性がバツグンだぁと、ヒシヒシと感じながらいただきました♪


説明書です
大人2人で3日がかりで頂きました♡
息子は1口くらい(笑)


断面図
すいません、
実物の方が何倍も美しいです!!

昨年にお取り寄せして、とても美味しかったので、今年も夫にお願いしてお取り寄せしてもらいました。

ただ、そこそこお値段は張るので、我が家ではご褒美スイーツの位置づけです。今回も、結婚式が終わった翌週に、ご褒美としていただきました(笑)!

食べ物で旬や季節を感じるのは、とても幸せだなぁと、改めて感じますよね。

追伸:もう少しマニアックなグルメエッセイを読みたい方はコチラも参照して下さい。食事から人生をゴキゲンに楽しむヒントが詰まっています♪


この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?