見出し画像

婚活を辞めたいアラサーバリキャリ女子へ♡たった1つのルールを守ればOK♪


こんにちは、元婚活超しくじり主婦のりさです。

今回は、婚活をテーマに話をしていきます。この記事を読んだ下さっているあなたは、充分に婚活をがんばっていると、私は思います。

婚活だけじゃなく、お仕事もがっつりやって、趣味や他の時間も楽しんでいる。そんな生活なんだと思います。


でも、『婚活だけうまくいかない・・』


と感じていませんか?


お仕事もやりがいがあって、お給料もしっかりいただいている。ある程度自分で欲しいもの買えて、やりたいこともできる。エステで磨きもかけているし、服そして化粧品も良いモノを使用している・・なのになんでなんだー!!


私は全く婚活がうまくいっていない時、いつもそう感じていました。


いったい私には何が足りていないんだろう??


今わたしは結婚していて、私のことを超大事にしていくれている夫がいます。そして、0歳のかわいい息子がいます。でも、2年前まではこんな生活にあるとは全く想像できていませんでした。

少し、私自身の婚活経歴をご紹介します。

29歳以降、結婚相談所は2回入退会しました。合コンや紹介はできる範囲で全部受けました。ピーク時は1年で60人以上の男性とデートしていました。いくつものアプリを駆使して婚活をしました。お付き合いした男性もいました。でも、お付き合いは長く続きませんでした。

独身の婚活時代では、製薬会社の営業(MR)をしていました。29歳以降は婚活と仕事にしか時間を当てていないそんな生活でした。

そんな私ですが、夫と出会ってから6ケ月くらいでお付き合いをしました。そして付き合って4ケ月で入籍しました。妊娠していることが分かったからです。結婚前提での付き合いだったので、入籍までも非常にスムーズでした。結婚したのは36歳です。

7年以上は、婚活にお金・時間・エネルギーを注いでいました。恋愛本は50冊以上読み込み、婚活塾にも参加しました。(非常に良い経験でした)

婚活には自分ではどうにもできない部分はあります。そこはもう、ほっとったらいい。

でも、自分でどうにかできる部分もあります。夫と流れるようにうまくいったのも、私のある意識を少し変えたからです。

あることを辞めたからです。

またこの記事は、ある程度は婚活のアクションをしているがなかなか成果が出ない方向けに書いています。

『全く動いてない・・』と思う方は、アプリでも、紹介でも、気になる人に連絡でも、ナンパでもなんでも良いので、まずはメッセージやオンラインデートから始めて下さい。最初は何かしら動かないと、何も始まりません。

では、本題に入ります。私はたった1つのことを辞めました。


あなたの学歴・キャリアや年収に勝手に引け目を感じてひがむ男性はやめる


コレです。もう本当にコレ!!テストに出ます笑 どんな男性も女性からすると、高いプライドを持っています。だから、自分よりもキャリアがあったり、稼いでいる女性にひいてしまう男性も一定数いるのは事実。

でも、そこでちょっとひがんで勝手に引け目を感じる男性は、あなたにはふさわしくない。

私も製薬会社営業(MR)時代によく言われました。


男性:『MRなんだ~。俺より稼いでるよね~。ちょっときついなぁ』

りさの心の声:(そんなこと、初対面で言う?源泉徴収もみてないよね?)


男性:『MR女子ってモテないよね~』

りさの心の声:(あなたみたいな男性にはモテたくないよ♡)


MRを退職した後でも


元カレ:『え!MR時代ってそんなにお給料もらってたの??今の俺より多いね。。え!りさちゃんのお父さんて〇〇大学なの?俺なんて全然かなわないや。。全然だめだわ。。』

りさの心の声:(ただの過去の事実だし、親の学歴て何も関係ないじゃん。なぜ勝手に比べて、勝手に負ける?どうしようもないことに、いちいち勝負かけられてもこっちもしんどい・・)


こんな経験がありました。

最初は、にこにこしてやり過ごしていました。でも、なんか後味も悪いし、自分自身もしんどい。男性たちがそう思うのも仕方ないのか。。こんなカンジでモヤモヤしていました。でも、ある時、気付きました。


『今までの経験や変えられないことを、ゴチャゴチャ言ってくる人は、私といる資格はない。お高いオンナだと思われても仕方ない。少数派かもしれないが、それでもいいや。


と、腹をくくりました。

だから、あなたに少しでも自身を無くさせることを言う男性は、絶対にそばにおいてはいけない。いる資格はないんですよ。


それだけお仕事頑を張ってきたんだね(^^)


と言ってくれる方にしよう。

本当に仕事に情熱もってやっているなら、稼ぐことの大変さは分かっているハズ。だから、冗談でもあなたを卑下することは、言わないと思う。

くれぐれも、自分より年収が低い人を辞めよう!と言っている訳ではないです。あなたの経験・過去・今・変えれないことをうだうだ言う人は、そっと離れよう。

その方がスルスルと流れる。


あなたの学歴・キャリアや年収に勝手に引け目を感じてひがむ男性はやめる



大丈夫。7年以上も婚活で超苦戦した、私が確信している考え方です♪


追伸;

私の経験から得た婚活ノウハウをもっと知りたい方は、ぜひ『スキ』を押して下さいませ♡これから少しでも、あなたに役立つ記事をお届けしていきたいからです。


最後までお読み下さり、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?