見出し画像

春の山菜行者ニンニクとあずき菜

まだまだ食べられます春の山菜。
行者ニンニクは終わり、最後に葉っぱが伸び切ったその茎の部分は天ぷらに葉っぱの部分はニラの玉子とじならぬ行者ニンニクの玉子とじにしました。
今玉子はものすごく貴重なので少量の玉子に大量の行者ニンニクのに葉っぱで作りました。

父はニラと思い込んで、
今日のニラの玉子とじは味が濃くて美味しいな〜と言ってました。
そう!やはり天然のものは味が濃い。
大地の恵みが凝縮されてるんですね。

行者ニンニクの餃子、

何か早口言葉みたいな感じですけれど
これまた味が濃くて美味しいらしい✨
すっごくニンニク臭でくさいので次の日は無口に過ごします笑

何日間もずっと寝ても寝ても眠たかったのですが🥱
行者ニンニクで今日はパワーアップして眠気はなく元気に過ごせました。
また酵素玄米のみだったのでちょっと特別ルールでしたが行者ニンニクの玉子とじ大変美味しゅうございました🙏
それとあずき菜(茹で上がった時小豆を煮た時の香りがするからこう呼ばれてる!?by父)
もとれ始めたのでおひたしにしました。

あずき菜のシーズンもあっという間に過ぎるのでもう初めて今日食べてこれが最後かもしれません。
固くなると全然味が落ちるらしいからです。

旬のものを旬の時期に食べられる、こんな幸せなことはないですね😊
大地のお恵み大事にいただきます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?