見出し画像

そば茶にハマってしまった

日曜日にふとお蕎麦屋さんに行きました。
結構蕎麦を食べたくなることがあるのですがそれがこの間の日曜日。
朝からバレエで、バレエレッスンはハードなよでその前は何も食べないで行きます。

だから午前中にレッスンがある日曜日は夕方くらいまで何も食べないことが多いのですが
疲れていたせいか買い物に出かけたのですが笑顔すらできず無口になりあまり考えられなくなってカーペットを選びに行ったのですが部屋に何色が合うのか考えられなくなって、
お腹空いたなぁって思いました。
だけど朝から何も食べていないから肉29の日だったからステーキか焼肉か食べたかったけれどあまり胃腸が強くない私には急にヘビーなのかなと思ってずっと迷っていたらさらに時間が経ってしまって20時に、、、(⌒-⌒; )

もうなんか食べないと夜遅くに食べるのはますます体に良くないなぁと思ってたどり着いたのがお蕎麦屋さん
この日はのとやに行きました。

お寿司や丼ものもあるから色々迷いましたが私は牡蠣の温かいお蕎麦にしました。

その時の私には味が少し濃いように思いましたが美味しくいただきました。
デザートもしっかり食べて、ごちそうさま。

ここで何が一番美味しかったかというと、そうですそば茶✨

出てきたお茶が無料のお茶がそば茶なんですよね、蕎麦屋だから笑

そして注文したお料理が来るまでそば茶、
空腹の私に香ばしくて温かいそば茶優しすぎる〜おいしすぎる〜
お茶おかわりして3杯も飲んじゃった笑笑

えらく気に入ったので帰りにレジでそば茶1kg買いました。
店員さんに美味しい出し方も教えてもらって早速家でお茶を沸かしました。
その日から毎日飲んでます。
さらには仕事中も朝作って持って行った分だけでは足りず
あぁ早く帰ってそば茶飲みたいな〜とか恋しく思ったりしてます。
こういうことはたまにあるんですが以前は飯寿司の時になりました。
母の作る紅鮭の飯寿司、寒くなった時しか味わえないし母の手から出る旨み成分が最高なので今年もめちゃくちゃ楽しみです。

マイブームのそば茶、出がらしの茶殻はパンケーキに入れてそば茶の茶殻ケーキ焼きました🧁
ゴミをほとんど出さないいい暮らしですね😊

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?