見出し画像

兄弟集合

今日は本州から兄弟きて4人全員が6年半ぶりに揃いました。
もちろん子供の時は一緒に住んでいたし、
ちょっと前までは毎年妹弟に会いに本州へ行ってたけれど、コロナ時代に入り遠くに住んでる兄弟となかなか4人で会うことなんてなくなったので今日はずっと前から楽しみにしていました。
気づけば6年半も経っていたんですね。

子供の時は仲は寄ると喧嘩ばかり、もちろん仲良しで大人になってからも一緒にディズニーシーに行ったり、お互いの家に泊まりに行ったりするんです。

大人になってみると4人4色で兄弟誰1人同じ道に進まなくそれぞれのやりたい道へ進みました。

4人いても父似と母似、そして両方似もあって4人とも微妙に顔が違うんですが、双子みたいだねというくらい似てる組み合わせもあります。
ちなみに私はすぐ下の妹とはよく双子みたいに間違われてました。
声も似てるからだと思います。
性格は正反対で、妹はスポーツ万能のパワフルなアスリートで私はめちゃくちゃ地味な文系な芸術家な感じです。

私は一番上なので常になんでもいいことも悪いことも1番先にやらなきゃです。
なんでも新しいものを揃えてもらえる特権もありますが、受験とか注射とか入学とか全部1番先に試してみなきゃです。
これが意外とプレッシャーだったりします。

何はともあれ大人になってからはそういうのがなくなり、それぞれ道で専門家になったのであったときの情報共有がなかなか面白いです。

みんなそれぞれ個性が強いですが、同じ親から生まれた4人として同じものを継承して次世代へとつなげていけたらなと思います。

3年ぶりの甥っ子姪っ子の成長は著しく赤ちゃんだったのにもう立派に対等にお話しできることがとっても驚きました。
背がものすごく伸びてそれも驚き。

明日はみんなで念願の雪まつり行ってきます⛄️
子供達にお年玉あげてなかったからちゃんと用意してたくさん喜ばせよう〜

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?