見出し画像

日本人でよかった!朝ごはん編

私は日本人だから朝食はご飯に味噌汁が体に優しい。
アメリカに留学してた頃はフルーツだけやシリアルだけの朝ごはんでアメリカ人気分でそれはそれでよかったしいまだにその感覚で先月から朝ごはんを20年ぶりに再開したら始めの朝ごはんはバナナだけ1週間、次の週はオイコス(ヨーグルト)だけ、
まだ和朝食を食べていない。

だけどゆっくり朝ごはん食べられるなら和朝食を食べたいと思ってたら親友の家に泊まらせてもらったとき理想の和朝食がでてきた。
目玉焼きにつけものにご飯に味噌汁に納豆。
もうパーフェクトな朝食でした。
ホテルの朝食バイキングくらい安心安定幸せな朝ごはんでした。

私の理想は
味噌汁、玄米ご飯、梅干しに納豆、大根の漬物、デザートはりんごやキウイ。
それはそれは幸せすぎる朝食です。

毎日だと慣れてしまうし特別感を出すためにたまにちゃんとした和朝食が良さそう。

普段の過ごし方と少し変えて健康になろうキャンペーンでまずは朝ごはん食べるようになって1ヶ月くらいですが、最初はバナナを食べていたのですが、南国のフルーツなので冬のこの寒い時期に空腹時食べたせいか色々な要因あって途中胃がシクシク病んで苦しかったです。
なのでバナナを一旦休んで今はヨーグルトを食べてます。
オイコスです。タンパク質が豊富なので結構私の体にあってるかもしれません。

今は少しお粥や味噌汁に移ってきました。
和朝食はやはり最高に幸せだ。
明日は納豆食べよう!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?