見出し画像

舞台『Home』と木山裕策さんから学ぶ家族と大人の在り方

やっぱり私は舞台人なんだなー☆

学生時代の約10年間をミュージカルと共に成長してきたので、
生の舞台を観ると、私もステージに立ちたい!って思ってしまいます(笑)

私の大好きな友人が主演された舞台『Home』の初日を観劇して、
感激してきましたー!!

アーティスト木山裕策さんのデビュー曲『home』から生まれた作品

『home』。
この曲をご存知の方も多いかと思います。
とあるオーディション番組で優勝された木山裕策さんのデビュー曲です!

舞台の中でキーとなる曲で、この曲が流れるシーンはどれも感動でした!!

『Home』から学ぶ家族の在り方と大人の役割

家族っていろんなカタチがあっていいんだ!と思える作品でした!
血が繋がっていてもいなくても、
大事なのは心と感謝で繋がっていることなのではないでしょうか?

そして、
私たち大人が「キラキラ」していることが、
子供たちの未来のためにとっーても必要なこと!!

思えば、私が何か始めるきっかけには必ず、
「キラキラ」している人の存在があります!
その方々に憧れて、いろんなチャレンジをしてきて、
経営者になる道も掴み取ったと思っています♪

改めて、自分の経験と希望に満ちた在り方で、
多くのチャレンジする人々を世の中に輩出する大人でありたい!
って思いました!!

木山裕策さんのサプライズステージ

なんと!
上演後、この舞台が生まれたきっかけの『home』を
木山裕策さんも観劇されていたとのことで、
特別に生歌で『home』を披露してくださいましたー!!

木山さんの話の中で、36歳で癌を患ったとおっしゃっていて、
まさしく今の私の年齢だ!と衝撃が走りました!!
それもあって、この歌ができるまでの想いを感じながら、
歌詞に注目して聞き入って・・・
いろいろこみ上げてきて、また感動⭐

そして、この作品を教えてくれた出演されている友人にも感謝だなー
って思ったし、
コロナや地震を乗り越えて舞台ををつくってくださる方々に感謝だなー
でまた感動・・・。

まとめ

テーマである、
家族・夢の大切さをアツく演じている出演者と、
舞台スタッフの創り出す素敵な世界観に引き込まれ、
勇気と希望をもられる作品『Home』。
3/21まで浅草花やしきの浅草花劇場で上演中♪

気になった方は、まだチケットがあるみたいなので、
足を運んで、そのあとに大切な人に感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

https://ticket.rakuten.co.jp/features/stage_home2022/index.html/


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?