見出し画像

わさび菜の生春巻き

わさび菜は焼肉のタレをたっぷり付けた肉と一緒に食べるのが超おいしいんですが、一応ヴィーガンを教えているので、焼肉を使わずにわさび菜をおいしく食べる方法を考えてみました。

マクロビオティック的にわさび菜と焼肉を一緒に食べるとおいしい理由を説明すると、
わさび菜はギザギザ、ひらひらしているし、緑色だし香りも強いし陰性のエネルギーが強い野菜です💗
肉は元々陽性が強いし、火で焼くし、濃いめの味付けをしているので陽性が強い。だから、わさび菜と一緒に食べると陰陽のバランスが取れるからおいしいんだと思います~

高野豆腐で肉もどきを作ってもいいのだけど、それは想定内のやり方になるから、今回はパスして。

緑の野菜はたんぱく質や糖質と一緒に食べると食べやすくなると、最近発見した。当たり前の事だったのに、最近やっと気づいたわ。

緑の野菜は糖質少ない。
だから、子ども達はあんまり好きじゃないのよ。
緑色はカビの色だから本能的に嫌がるんだという説明が主流だったけど、それもたしかに、そうだと思います。
でも、はっきり言って、糖質が少ないからまずいの。

糖質=悪!と洗脳されている人が今は多いから、人参やかぼちゃ、芋類など糖質が多い野菜は食べない方がいいとかよく聞くでしょう。

じゃんじゃん食べろと言いたい。
身体に悪い糖質は野菜やご飯のそれじゃなく、おかしの糖質なの。
純粋な砂糖なんだよ。
野菜の糖質は確かに糖分も含みますが、ちゃんと食物繊維も保有しているから糖質の数字だけ見て「食べるな危険」と誤解するでしょ。

で、食べない。

食物繊維足りん。

便秘。

病気になる。

食物繊維のサプリや薬飲む。

ほらね、製薬会社が儲かる仕組みにまんまとはめられてるの🤣

日本人が昔からふつ~に食べてきた野菜はふつ~に食べたらいいのよ。

コンビニやスーパーのお菓子は食べる習慣がなかったんだから、お腹の中に消化する機能がないからそっちの糖質を食べる必要がないの。

野菜やご飯の糖質を食べないと満足感が足りなくて、結局、反動が起きてお菓子とかお酒を爆食いして、ダイエット失敗という道を毎回習慣のようにたどっちゃうよ?

と言うことで、糖質たっぷりのじゃが芋、蓮根、人参と、たんぱく質豊富な高野豆腐をわさび菜と組み合わせて、ストレスなくいただきました💖✨🍒




サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡