見出し画像

【脳卒中】リハビリは楽しい❤️私があなたに伝えたい本当の意味

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】

リハビリ研究家:りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】リハビリは楽しい❤️
私があなたに伝えたい本当の意味

です。


昨日の記事で
↓↓↓

こんな事を書きました。


・・・・・
【行き着くところは自宅でのリハビリ】
・・・・・

だと思うんです。

これについて、
あなたはどの様に感じますでしょうか❓

リハビリは楽しい❤️

私はリハビリは【楽しい】と
本気で思ってます。

だってですよ…

大人になって、
何かができるようになって

「嬉しいわぁ❤️」
「良かった〜」
↑↑↑
って、こんな風に思える瞬間って…


・・・・・
あまり無くないですか❓
・・・・・


それが、私たち当事者は【脳卒中】と言う…


一見【試練】みたいに見える出来事を
経験したがために、


・・・・・
「何かができるようになって嬉しい」
・・・・・


こんな体験を【リハビリ】と言うジャンルでは
リアルに出来る訳です。

そして丸々


【自分ごと】として捉えることが出来ます。

何かができるようになって嬉しい…
これは貴重な体験

これって、とても貴重なコトだと思うんです。


大人になると…

「嬉しいわぁ」って思える出来事って
そうそう起こらないような気がします。

と言うことは…

「子供が何か出来るようになった時の嬉しさ」

これと同じ【感動】を
今のあなたの年齢になって出来る…


・・・・・
これって、やっぱり…
貴重だとしか思えない
・・・・・


実際に、倒れる前の私は…

毎日が無難なルーティンの連続…
みたいな (。・_・。)

悪くもないけど平凡な毎日…

不満があった訳でもありませんが

【嬉しい】とか【喜び】とかって
「そんなに無かったかなぁ…」なんて思います。


リハビリの程度も人それぞれ…だと思います。

今はまだ、
辛い現状の方もおられるかも知れません。

人間には自己治癒力がある

ですが、人間には


・・・・・
良くなろうとする力があります。
・・・・・

そして、このnoteと言うプラットフォームには

各分野のリハビリの専門家の方も
たくさんおられます。

その方々も発信されていますよね。

勉強すると言うことも
知的好奇心を満たすことにもなります。

それがまた
【あなたのエネルギーになる】

とも思います。

リハビリ研究家として思うこと

私は【リハビリ研究家】として
発言させていただきますと、

リハビリをしていて
「辛い」とか「つまんない」とかではなく


・・・・・
貴重な体験が出来る「素敵なこと」
・・・・・


だとお伝えしたいし


・・・・・
希望の光を持てる
・・・・・


そんな体験をしてるまっ最中❤️

こんな風に
【リハビリ=楽しいもの】と言う発想を

一人でも多くの方に
お伝えしたいなぁと思っています。

と言うことで…

新しくマガジンを作りました。

楽しくなる第一歩→まずはココから‼️

【リハビリ=楽しいもの】と
思って頂けるように…

リハビリをしている私たちの事を
【リハビリスト】とネーミングしました〜 ٩(ˊᗜˋ*)و

あなたも一緒に進んでいただける
仲間になって頂けると嬉しいです❤️

・・・・・

Kindle本はこちらです。


・・・・・

ただいま
公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

直接やり取りもできます。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓
✅忘れるからいますぐ登録してね。

よろしくお願いしま〜す。

・・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

✅「面白かった」と思っていただけましたら

「スキ」「フォロー」も
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤️

✅「コメント」お待ちしています (´∀` )

・・・・・

YouTubeはこちらです ↓↓↓

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】

リハビリ研究家:りすみよでした。

また書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?