見出し画像

【脳卒中】私のリハビリ人生→「負」の解消が多め…でも大丈夫❗️

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】

リハビリ研究家:りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】私のリハビリ人生
→結構「負」の解消が多め…
でも大丈夫❗️

です。


私たち、リハビリをしている
リハビリストにとって

「リハビリをする」
「リハビリを続ける」と言う


・・・・・
【動機】って
あった方がいいと思います。
・・・・・


では、そもそも


「動機ってなんぞや❓」ということで
【動機】を定義しておきます。


動機(どうき)は、

を決めたり、行動を起こしたりする
直接の心的原因のこと。

ウィキペディアより

何かをやろうとする時の動機

何かをやろうとする時の動機って…

「●●をしたい」
「こんな自分になりたい」

というような考え方が
推奨されているように思います。

つまり

なりたい自分のイメージをすると
叶うらしい…

↑↑↑
なりたい自分って⁉️


これって
ポジティブな発想で考えよう…という事⁉️

ふぅん…
そうなの❓

「ホントにそうかな❓」と
私は思っているんです。

んん…❓

ここから先は

2,030字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?