見出し画像

【脳卒中】リハビリの素朴な疑問「麻痺って治るんですか❓」

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】

リハビリ研究家:りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】リハビリ素朴な疑問
「麻痺って治るんですか❓」

です。


つい、聞きたくなりますよね…

「どうなんのかな❓」って

・・・・・
人間だもの…
・・・・・


誰でも心配してしまいますよね。

私もそうです。


先に正解を言います



・・・・・
【それは誰にも分からない】
・・・・・



マジで⁉️

答えはこれしかありませんし、
これに決まっています。

ここは言い切れるところです…
分からないんです。

誰にも分からない。

ドクターですら分からないはずです。



もし分かる人がいると考えるなら

【神のみぞ知る‥】の
神様しかいないんじゃ無いでしょうか❓


だって未来のことだから…


だけど…


・・・・・
どこをどう信じるのか❓
これは自由です。
・・・・・


こっちは選べます。

あなたの好きなように選べるんです。

1つ目は【治ると信じてる道】


✅「治ると思ってるんです。」
「なんとなく…」

✅「治りそうな気がすんねんけどなぁ。」
「たぶん…」

✅「治りたいから治すわ」
「根拠ないけど…」

こんなパターンです。

2つ目は【治ると信じられてない道】

✅「治りませんよね。」
「今の状態ではね…」

✅「治りそうな気がしない。」
「たぶん…」

✅「治らないって言われたもんなぁ」
「先生に…」

こんなパターンです。

あなたはどっちを進みます❓


この記事で
あなたにお伝えしたいことは…


私たち、
リハビリを続けているリハビリストは

リハビリという「課題」を通して


・・・・・
今の状態を
【良くしたい】【良くなりたい】
・・・・・


こんな想いがあると思うんです。


「あります」

これって、

リハビリに特化して考えると
分かりにくいですが…


・・・・・
麻痺が治りたい
=今の現状を【良くしたい】
・・・・・


この気持ちは


・・・・・
【願望】の1つであって
人間の欲求の1つです。
・・・・・


・・・・・
本能的なもん…
・・・・・


私はそう思うので
本能に素直に従って良いと思うんです。


私が思う本能とは

【命を続けたい】ということ


ニコッと笑える今…

これを難しく言うと


・・・・・
遺伝子に刻まれていてどうのこうの
・・・・・


と言う話になるのですが…


その話は、
あなたが理解されている範囲で構いません。


誰にでも本能はあります。

こんなに色々と
進化している世の中で


・・・・・
【本能がない人がいる】
・・・・・


なんて聞いたことありませんから…


【まとめ】

治るかどうかは分からない

だけど治りたいのは人間の本能

本能最強説❤️

ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

直接やり取りもできます。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

よろしくお願いしま〜す。

Kindle本はこちらです。


・・・・・

YouTubeはこちらです ↓↓↓
4/17 投稿しました。

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】
リハビリ研究家:りすみよでした。

また書いていきます。

ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?