見出し画像

大きめのプロジェクトが終わった

転職して8ヶ月近くたった。
半年経った頃に、結構大きめのプロジェクトのオーナーを任され、最近プロジェクトが完了した。

正直、か〜〜んなりキツかった。
リリースの直前なんかは、休みの日でもなんか落ち着かなかった。

俺は物事を楽観視しがちなんだけど、それでも負荷がキツかった。
逆に「なんとかなるやろ」ってマインドで臨んでなかったら結構やばかったかもしれない。
結局なんとかなったのは、周りの人達のサポートのおかげな訳で、、、
今の会社に転職してほんと良かったと思えた。

あと、最後は時間が解決するって事を再認識。
プロジェクト終了後の自分をイメージして、来週の今頃は〜とか、来月の今頃は〜みたいなのを考える事が大事だなぁと。

結局、終わってみれば過ぎた事でしかなくて、過ぎた事になっている自分を想像するのがストレス軽減の一番の方法だと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?