見出し画像

とっても元気に手術してきます


こんにちは!!!!

埼玉県大宮拠点のアイドル、大宮I☆DOLL黄色担当、市ノ瀬律です☀️

久しぶりの更新になりましたが元気に生きてます💪✨



2月半ばに入院手術が決まり、本当に全然心配しなくていいやつなのだけど、ふわっとした説明だと応援してくれるみなさんに余計な心配をかけてしまうのではと思い、久しぶりにnoteを書いています✍️


今までのnoteは病気に直面した状態で書いていて結局私の病気がどうなのか、今どういう状態なのかわかりづらかったと思うので、その点もまとめてサクッと説明します👍



昨年2月に乳がんと診断され、3月末に手術で左胸を全摘出しました。


手術後の病理検査の結果、浸潤がん(広がっていくがん)は2cm未満で、ほとんどが非浸潤がん(転移しないがん)だったことから、ステージⅠ、早期発見だったことがわかりました。


(この検査の結果が出るまで転移はないもののしこりの大きさからステージⅡ Bの可能性が高いと言われていました)

(その時期に書いたnoteがこちら↓)


(早期発見でよかった😭😭😭)

(いやーーーこの時期は不安だった😭😭😭😭)



そして6月上旬、追加で受けたがん細胞の遺伝子検査の結果、9年遠隔再発率3%と、再発の可能性もかなり低いことがわかりました。


しかし3%といえど完全に無視できる数字ではなく、現在は再発防止の為、半年に1回の注射と毎日の飲み薬でホルモン療法の治療を受けています。


乳がんは10年以上再発しなければようやく完治といえるそうなので、まだ完治したとは言えませんが、3%を0%にするべく奮闘中なのでもうほとんど心配いらないよ!という気持ちです👍



そして本題の今回の手術なのですが、昨年の手術で全摘した箇所をなるべく元に戻す「再建手術」です🏥

持病の手術と言いましたが形成外科の手術なので、しなくても健康上は問題ないのだけどアイドルだしまだまだ若いし、今年の夏は水着撮影会とか出ちゃおうかな!?という気持ちで受けてきます👙


なので心配せず、楽しみに(?)待っててくれたら嬉しいです!!




とっても嬉しいことに最近市ノ瀬律を知って好きになってくれた方も増えてきて、病気のことを今日まで知らなかった方もいると思います。


余計な心配をかけたくないなと最近は少し病気の話を避けていた部分もあったけど、お休みさせていただくにあたってきちんと説明したいと思い、書かせてもらいました!!


入院は2月14日から1週間弱、その後痛みや動かした時の違和感の様子を見つつ店舗出勤、外部ライブ参加と段階的に復帰予定です。


10周年に向けて大宮I☆DOLLが走り出したこのタイミングでお休みすることに不安もあるしメンバーにも負担をかけてしまって申し訳ないけど、これからできる限り長く全力でアイドル活動に取り組むためにも、少しだけお休みいただいて、すぐに帰ってきます!!


ずっと応援してくれている方、最近好きになってくれた方、これから律の元に帰ろうかなって方も、全ての律推しさんが心移りすることなく待っていてくれることを願っています…🙏☀️(実はこれが1番不安)



そして復帰後は水着の仕事もできるし!
手術ももうないし!(再発しなければ)(いやしない)
再建の準備でずっと左胸にあった違和感もなくなるし!!(今は風船みたいなのが入ってる)


晴れて本当にアイドル活動に集中できるので、市ノ瀬律を、大宮I☆DOLLを応援してくれる人が増えるよう全力で走っていきます🏃‍♀️❤️‍🔥


2月14日までは全ての活動に参加するので、それまでもその後もたくさん会えますよーに🫶💛


読んでくれてありがとうございました!!


市ノ瀬律X

https://twitter.com/ritsu_idoll

市ノ瀬律TikTok

https://www.tiktok.com/@ritsu_idoll?_t=8j36OMzitQl&_r=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?