見出し画像

軽躁状態継続中〜金銭感覚崩壊気味w〜

相変わらず軽い躁状態にいるように思う
軽躁と本来の自分。。。。
本来の自分とか言われても
何が本来の自分かわからないから
やはり軽躁状態という事にしておこう

一番問題なのは睡眠かな
とにかく夕方から夜は眠い
頭がぼーっとするし、まぶたが重い
気絶しそうな眠気w

で、寝るんだけど
3〜5時間で起きてしまう
二度寝できる事は少ない

次に問題なのは
やはり財布の紐がゆるいw

でもたぶん躁の時と比べると
一桁は出費が少ないのでまぁ可愛らしい

本気の躁時は鬱の時と二桁違う出費
二桁ってヤバいな、、、
その辺が1型なのかな??
とりあえず消費者金融などの借金がないのが
かなりラッキーガールだw

いろんな意味で
自制がなんとか効いているから
やはり軽躁なのかな。。。。

工作する気になったり
旅に行きたくなったり
資格とりたくなったり
鬱のとき出来なかった手続き関係を
やる気になっているとか
躁傾向は顕著だな

ただ、
その衝動に即行動となっていないあたり
かなり自制的と思う、、、

大きな事に着手すると
病気が悪化する恐れがあるけど
大半の事は〝躁〟の時に決めて
実行してきたんだよね。

マンションの購入
マンションのリノベーション
今住んでる家選び
家の購入
家のリフォーム

手続き関係なんかも

鬱でやったのは
マンションの売却と
今回のパート就職ぐらい。。。

まぁ、、、躁の時の爆買いでも
100%無駄ではないし、、、
いや大半無駄なんだけど。。。。

あと何の害もないのだけど
不安が全くなくなり
時に幸福感を感じる
子供と自転車で走っている
ただそんなふとした瞬間に
どこからとなく幸福感が来る
やはり〝躁〟だな


自分の状況を客観的に見るのにも
限界はある。。。

早く受診日にならないものか。。。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?