見出し画像

《詩》望み

私の本当に欲しいもの。

すぐそこに言葉があるのに、喉の奥に引っ込んでしまう。

言おうとすると
喉に見えない詰め物をされてるみたいに
息が苦しい。

”あなたに名前を呼ばれたい“
”ずっとそばにいたいです“

字で打つのはこうも容易いのに。

どうして言わせてくれないのだろう。
私ならいくらでも言葉を用意できるのに、、

この詰め物は
呪いのように喉にまとわりついて
離れてくれない。

ヒュウ、と息を吸うしかできなくて、
ふぅ、と言うのを諦める。

欲しいものを目の前に
ただ立ち尽くすしかなかった。

望みを言うのを拒んだ私に
涙が代わりにこぼれ落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?